きっつい一撃

今日は日記なしのつもりだったけど、夕飯で酷い目にあったので書く 日曜に作ったカレー、まだ3食くらいが賄えるくらいの量が残っている。 晩飯は(てか夜食の時間だけど)カレーうどんに決定し、楽しく温めて 食卓につく私、このままでも問題はないんだけど…

育って

5月の連休前後から育てているものがあります。忙しい中、殺さずに 育てていられるそれは・・・ハバネロの苗(写真参照)なんでこんなもの があるかというと、実はUFOキャッチャーの景品だったり( ノ ̄∇ ̄)ノ で、会社内で育ててきたわけですが、6ヶ月で収…

旅行計画

一日14時間を越える仕事、睡眠時間を除いて僅かに残された時間を 使ってプライベートを楽しむ毎日( ´ー`)<労働基準法シッテマスカ? そんな中で運命の日はどんどん迫って来ます。 式までにやらなければいけないことは大体以下のような感じかな? ①挨拶・イ…

充実野菜・ボタン電池

さぁ日曜日、起きたのはまた10時・・今の仕事場だと9時半まで寝れる からいいけど、これって会社に戻った時キッツいぞほんま(;´Д`)何気に いいとも増刊を少しだけ見てからサティへゴー。 ペットショップを冷やかし、食品売り場でお一人様1つとなっていた 特…

心配・・

毎週土曜は・・・最近忙しくてデートできてナーイ!更に先週から 相方が激しく体調がおかしい。体調っていうかピンポイントに歯!! なので今回は相方の家にお見舞い品を持ってお出かけです。 お見舞い品はソ〜プ〜ヽ( ´ー`)ノ その名も「お風呂の愉しみ」 …

招待状できた

土曜は会社なので日曜にデート・・と思っていたら相方が熱をだして 寝込んでます、そんなところへまた結婚式会場から「招待状出来たから 取りに来てください」と・・・いっそがしい、ほんっといっそがしいよ 仕方ないので私が取りに行くことにして、れっつ実…

ブライダルフェア&マンション内覧

着々と結婚式までの日数が減っていきます、やらなきゃならない事は 多いのに、やるべき時間がなかなか取れない・・・土曜を普通に出勤し なんとか帰宅しての日曜日のブライダルフェアに行ってまいりました。 今回の目的はフェアへの参加と招待状についてです…

結納

今日は結納の日、何故かもう幸せな新婚旅行の夢を見ていた私です。 夢見がいいのか悪いのか、夢の中の私は宿に荷物を忘れてしまい、相方 に怒られてました(><;、現実にやらないように注意しよう・・・。 そして何故か裸足で宿まで走って戻って忘れた荷物…

ちゃんと飼育しろよ・・・

今日も今日とて休日出勤・・はいいんだけど、やっぱ日曜だし 人も少ない、午前中に出勤しようにも会社の鍵も開いておらず 仕方なく街へぶらぶら・・昼食に久々の吉野家、牛焼肉丼を注文 (昨日焼肉だったろうに)牛焼肉丼はできるのに牛丼はできない? まぁ…

息抜きは必要(いざAQUASへ)

日々これ苦難な仕事の毎日を乗り越え、今週も週末です。仕事は 山のようにあり、未解決事項も満載な今日この頃、料理の機会も めっきり減ってしまい、次回の料理の時が怖い今日この頃です。 さて、そうは言っても仕事ばかりでは体も心も壊れます、という こ…

焼肉はイイネェ

土曜はデート曜日、今日も朝から相方と待ち合わせです。結婚リングも 既に完成して、式まであと4ヶ月となりましたが、ほんとに毎週毎週4年半も よく飽きずに遊んでくれているものだと感心していたりします(笑 今日は私の側には特に計画もなく、相方のお買…

世間はGWだというのに・・・

しばらく更新が止まっております、というのも忙しすぎるからっ!! 今、4日ですね?何曜日ですか?あぁ、水曜日ですか、平日ですねっ。 いやもう、ゴールデンウィークってのはアレですか、残業でお金が稼げ るから「お金ウィーク」ってことなんですね? い…

着々と

もう何度モデルルームを巡ったかな?着々とマンション購入の手続きが 進行中です。既に物件価格の1割(手付け)を納金し、これはもう条件を 満たさないと返金されません。後戻りはできねぇ!! 手付けの大半は購入のための諸費用に使われてしまい、今迄の支…

かぶせものが・・・

火傷の痕もだいぶ落ち着いて来て、仕事も今はそれほど追い詰められて いたりもしない、ちょっとだけゆとりな気分(21時退社でゆとりはなかろう) なのにっ・・・なのにっ!!!!・・歯のかぶせ物取れますた(・∀・) なんかねー、メシ食った後前歯のかぶせ…

そしてまた・・

さて日曜日、起床は9時ってとこです。とりあえず昨日のデートの晩飯 に食べた鍋物の残りに袋ラーメンの玉を入れて、安上がりに朝食終了です。 しばらくのんびりした後、思い立ってまたモデルルームへ足を運びます ちょっとした質問があったためですが、それ…

契約・・・

忙しい平日を乗り越えて今週も土曜がやってきました。先週は3つの マンションモデルルーム巡りでしたが、今週はたった一つのモデルルームを 再度巡ります。そう、もう契約する気です。 一緒になるのが今年の9月予定で、今後出てくるマンションとなると さ…

シチューシャワー

久々に火傷を負いました、しかも胸の下。仕事から帰って風呂を浴び 昨日作っておいたシチューを温めて、皿に乗せようとしたところ、おたまが コゲに引っかかって裸の上半身にシチューが(大量に)びしゃり!! 声になりませんでした。左胸の下30cmほどが…

モデルルーム巡り

久々に土日お休みなので、相方と約束していたモデルルーム巡りに行って 参りました。ここ1ヶ月ほど住宅情報誌を買って勉強し、気になる物件を いくつかピックアップしての出陣です。 まず最初は、相方の親元に近く(徒歩10分)職場から遠い(電車12〜3駅) …

カエウタ2

今日はウタダな感じで・・・*************** *************** Only You(上司) can stop us.(Wow Wow♪・・・・) 夜中の23:00PM新たな指示〜が〜飛ぶっ♪(; Д)゜ ゜ 終わってみれば、ご〜ぜ〜ん〜4:00(*´・д・)(・д・`*)ネ…

カエウタ

マトモぢゃない♪マトモじゃない♪(けど)ホントのこーとさ〜(TдT;) みんなが寝静ま〜った夜、(会社の)窓から外を見ていると とても悲しい〜気持ちに〜なるんダッ!!ヽ(`д´)ノ 上司は誰も笑いながらっ、それが普通だと言うけどっ 僕は絶対に〜♪絶対にぃ〜♪…

はやぁっ!?

昨日に引き続き、今日は別のホテルでのぶらいだるふぇあぁぁ〜♪ヽ( ´ー`)ノ ということでお出かけです。とりあえず13時から、パティシエのケーキ試食と 実際に自分たちで作ってみる会・・のようなものがあって(どんなだ)それに 予約してたので12時待ち合わ…

第二歩

しばらく日記中断中・・というのもあれです、忙しいのですよ。家に帰る 時間だけを見るなら、はるかにキツイ日々はいくらでもあったけど・・・ 色々手足を縛られた状態でっていうのが精神的にも肉体的にもキてます。 さて、今日は日曜日です、私が土曜日に出…

こぴぺだけど

チャレンジは思いのほか成功で、美味い飯を食えてご機嫌ですヽ( ´ー`)ノ どうなんだろう、私の味への嗅覚も大分マシになってきたのかな? 美味いものを食えるのは、人生で最も多く味わえる幸せって感じなので もっと幸せになれるように精進せねばっ。 以下、…

チャレンジっぽい・・

ここ2日ほど私の食卓を支えてくれた塩ラーメンスープ鍋は、今晩を以って クリアされました。最後は残ったスープに袋ラーメンの麺を入れてから、卵を 落とした鍋雑炊って感じ・・しかし黒いっ!麺が黒ずんでしまっているのは やっぱりマイタケの色素のせいだ…

をを!イケる!!

昨日買った食材のうち、白菜の半分ほどを切って冷凍にしました。残りの 半分は早めに消費する作戦です。今日の夕飯は肉入り煮込み野菜に決定です 食材は「白菜・舞茸・エリンギ・鶏肉・アルトバイエルン」これを鍋にぶち 込み、水を1リットルほど入れて、塩…

これは美味いかも

イベントクリアし、今日はのんびりです。昨日の寝不足と緊張のせいか、起きたの は既に10時を回ってます。朝飯に少量のカレー、昼飯にカレーうどんと相変わらず カレー三昧です(4食目)しばらくのんびりの後、とりあえず今週の糧を手に入れる ためにサテ…

イベントクリアじゃ!

緊張したぁ!なかなか寝付けずに夜中の3時まで起きてたせいで、起きた時には 既に10時(目覚まししてたから起きれたけど、もっと寝てたかも・・・)素早く 朝食(カレー)を食べシャワーを浴びて一休み。鉄腕DASHを見てのんびりして でぶやを見ながら昼飯…

明日が正念場

ここのところ忙しくて、日記どころではなかった腐リーマンです。締切前は いつも大慌て!こうなってはいけないっていうパターンにばかり綺麗にハマる のは何故だ!ヽ(`д´)ノ 食材を買い溜めていたため、腐らせるわけにもいかず、毎日鍋物ライクな 生活です、…

水炊き?

日曜は料理研究日、しかし早朝に戻ってきたため、昼飯後17時迄しっかり 昼寝してしまい、慌てて買い物にサティへゴー!今週は何で食いつなごうかな? と売り場をまわりますが、野菜類って高いねほんとに・・結局野菜という野菜は 白菜1/4だけ購入です。そ…

久々の外食&メダル

毎週土曜は相方とデートデー、夢カード5倍!(地方にしか分からんか?) いつもどおり10時にお迎え、今日は高速を使わずに移動、車を停めて部屋に 移動しようとしたら、相方が「レンズみる!」と言うのでベスト電器の6階に 移動です。 あんまし数も置い…