招待状できた

 土曜は会社なので日曜にデート・・と思っていたら相方が熱をだして
寝込んでます、そんなところへまた結婚式会場から「招待状出来たから
取りに来てください」と・・・いっそがしい、ほんっといっそがしいよ
 仕方ないので私が取りに行くことにして、れっつ実家へリターンです
朝から出発して、受け取るだけかと思っていたら、いろいろ説明されて
しまい、覚えるのに必死です。席表の書き方や招待状の収め方、出し物
のお願いなどなど・・やっぱ一人でくるんじゃなかった(T-T
 とりあえず説明を受けて招待状を受け取って、実家に保管してから
一人暮らし部屋へ帰宅、せっかくだから久々に料理・・と思い立って
サティへ行き、カレーの具をゲット、家に戻ると玉ねぎは前回の残りが
あったので(1ヶ月前??)一応皮をむいてみた・・を?大丈夫そう?
ってことでこれを使用、においも普通だった・・のに・・・煮込むと
すごいにおいを発しはじめ、口に含むとカメムシのような・・表現不可
なテイスト・・。
 豚肉、鶏肉、にんじん、シメジ・・私の数々の貴重な食材を飲み込み
腐臭を発するナニカ・・もたいないという思いから、玉ねぎを全て手で
取り除いて食するも、るぅに染み込んだエグい味は消えず、一食だけ
なんとか食べた後はゴミに・・・そして私のお腹は・・・。
やっぱ食材は新しいものに限ります、こんななるまでこの玉ねぎを使え
なかったのも多忙が原因なんだよなぁ・・・。