充実野菜・ボタン電池

 さぁ日曜日、起きたのはまた10時・・今の仕事場だと9時半まで寝れる
からいいけど、これって会社に戻った時キッツいぞほんま(;´Д`)何気に
いいとも増刊を少しだけ見てからサティへゴー。
 ペットショップを冷やかし、食品売り場でお一人様1つとなっていた
特売品(充実野菜12本、1780円)をゲットして帰路につきます。ここで
自転車に乗せたその充実野菜が自転車のかごを破壊していきます・・。
留め金がひとつまたひとつと壊れていき、もはや同じものを2度は運べ
なさそうです。
 部屋でのんびりした後、なんとなーく思う・・充実野菜って1本300
円を超える、大体普段買うなら安くて260円、特売でも178円、しかし
今回のこれは148円、爆安です、そりゃ1人1箱ってもんです。折角なの
でもうひとつ欲しい・・と思った私はもう一度行く事を決心。
 しかし問題はかごです、もう同じものを2度運べるだけの強度はどこ
にもありません。かごを買うことも考えましたが、近くに日曜営業の
自転車屋もない・・ということで応急手当です。タフロープを縦横に巡
らせてかごがズレないように補強、なんとか2度目の購入に成功して
部屋に24本の充実野菜をストックです。щ( ̄∀ ̄)ш
 のんびりとパソコンの電源を入れて、最近毎日見るWARNINGを見ます
「System Battery is low」これが出ると、マシンの設定が初期化され
マウスが使えなくなり、マシン日付がリセットされます。半年前くらい
にも同じ症状に悩まされましたが、しばらくすると収まったので今回も
そうかと思って毎日システム設定をしていたのですが、どうにも改善
されないので「寿命?」という思いが頭をよぎります。
 ここで以前マシンを開けた時に見た「ボタン電池」が閃きました。
さっそくマシンを開けると「をを、あったあった」刺さっているのを
外して、今はもう動かない「アブ・ジムニック」の予備用ボタンを刺し
て起動、なんとか当たりだったようです。ヽ( ´ー`)ノ
 実家の同型PCはまだなったことない症状だな・・あっちのが古いんだ
けどな・・と微妙に釈然としない思いを抱えつつ、まぁいいか〜と簡単
に納得してしまう私です。