育って

maekin2005-06-27

 5月の連休前後から育てているものがあります。忙しい中、殺さずに
育てていられるそれは・・・ハバネロの苗(写真参照)なんでこんなもの
があるかというと、実はUFOキャッチャーの景品だったり( ノ ̄∇ ̄)ノ
 で、会社内で育ててきたわけですが、6ヶ月で収穫のはずのコレ(長い)
すでに2ヶ月が経過しようというのに、ここ一月くらい、成長がすっかり
とまってしまいました。思いつくことはといえば・・会社で日の当たる
場所にないこと、ほんとに水しかやっていないこと、狭い場所にいくつも
の苗がひしめいてること・・・。
 というわけで、今日、会社から持って帰って100均で入れ物と肥料と土
を購入して植え替えを行ってみました。土日に休んで会社に行ったら死に
かけの苗を見ちゃったからなぁ(;´Д`)これで育ってくれるといいけど。
もし収穫できたら・・ハバネロパスタ?ハバネロカレー?