きっつい一撃

 今日は日記なしのつもりだったけど、夕飯で酷い目にあったので書く
日曜に作ったカレー、まだ3食くらいが賄えるくらいの量が残っている。
晩飯は(てか夜食の時間だけど)カレーうどんに決定し、楽しく温めて
食卓につく私、このままでも問題はないんだけど、ちょっと刺激が欲し
くてガラムマサラと一味をふりかけます。
 おいしく食べて、満足!と、最後に残ったスープをすする私、そこに
異変が・・・やべ!セキが出そうだ!!(;´Д`)スープと具が頬張られた
この状態でセキはマズーなので、口を閉じたままこらえる私、しかし
無情にもセキが止まることはなく、その猛威を体の内に振るうことに!
 ここからちょっと汚いので、見るときは注意してください。あなたに
もあるはず、思い出してください、口に麺類を入れてくしゃみをした時
の甘い(?)記憶を・・・そう、行き場をなくしたヤツらは鼻に向かっ
て進軍するのです。粘膜を蹂躙するスパイスたち、普通に辛口のカレー
なのに、さらに加えられた一味とガラムマサラ、うわぁ・・今までに
味わったことない刺激だぁ(;´Д`)
 鼻から水を吸い込んででも粘膜を洗い流したい衝動にかられつつ
何度も鼻をかんで、数分後にはなんとか落ち着いたけど・・・まだ
なんだか頭痛がするよ・・。刺激物を食べるときは気をつけよう。