新しいノートPC

 わが部屋に2代目の新たなノートPCがやってきた。DELLのInspiron5150、P4-3.06GB、VRAM36MB、RAM512MB、15TFT(1600*1200)のツワモノだ。
 思えば3年前、P2ノートが市場に浸透し始めたころに「コレは安い!」と思って買った高木産業(PURPOSE)のノートPC(PNIV-C433)スペック的にはCeleron433、VRAM8MB、RAM96MB(ちょっと特殊)14.1TFT(1024*768)で25万弱と、当時にしてはスペックも値段もいい感じだったのだが・・社内ではイロモノと言われひどい仕打ちをうけまくった。メモリを増設するときも、HDを換装するときも、保証メーカとして記述されていない・・全て「勝負!」である・・・幸い負けたことはないが。
 かようにして苦しい日々を過ごしてきた1代目ノート君は、同期の野郎に2万円で売られていくことになった・・なんだよ、あんなにバカにしておきながら!
 ・・・こほん、まぁそんなわけで部屋にはでっかいノートが鎮座してます。でもまだ使い道ははっきり決まってないのです。
 ちなみに部屋にはでっかいデスクトップPC(これもDELL)もあったりするので、繋げて遊ぼう計画も考えてます。「広がる夢!少ない時間・・・」厳しい現実に負けないように来週も頑張ります。