2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水炊き?

日曜は料理研究日、しかし早朝に戻ってきたため、昼飯後17時迄しっかり 昼寝してしまい、慌てて買い物にサティへゴー!今週は何で食いつなごうかな? と売り場をまわりますが、野菜類って高いねほんとに・・結局野菜という野菜は 白菜1/4だけ購入です。そ…

久々の外食&メダル

毎週土曜は相方とデートデー、夢カード5倍!(地方にしか分からんか?) いつもどおり10時にお迎え、今日は高速を使わずに移動、車を停めて部屋に 移動しようとしたら、相方が「レンズみる!」と言うのでベスト電器の6階に 移動です。 あんまし数も置い…

朝から重ーっ!!

さて、昨日の刺激的な3食に少し嫌気の差した私は、火曜得々市ということも あり、その夜サティに買い物に出かけて、ある食べ物を半額で手に入れてました ちゃらららっちゃら〜♪「天丼〜♪190円!」揚々と家に引き上げました。 そして今朝、暖めてそれを食す…

やっぱりっちゅーか・・・

さて、審判の朝です。保温用の入れ物から鍋を取り出してコンロに掛けてから おむろに蓋を開ける私を出迎えたのは、目に映る味噌色になった食材達、そして 鼻腔をくすぐる絶妙な刺激臭です。 またやってしまったぁー!!ヽ(`д´)ノってな気分ですが、慣れてし…

おりぢなりてぃ

昨晩の食事は今日の夕飯を以って無事にクリアされました。うん、意外と いけてたですよ?唇がひりひりするほど一味をかけて食べるともう刺激的♪ 素の味がわからんじゃないかっ!?という突っ込みは受付を終了しました。 なんだろうねー、味の物足りなさもだ…

なんだか和風

さて、今月に入ってからというもの、食卓に並ぶのものの8割近くがカレーと シチューというマンネリ具合。それを踏まえて今日の買い物に出かける・・と 今日安いものはジャガイモとニンジン(;´ー`)どーしてもあれをやれと・・? と、まぁとりあえずこの2品…

特に書くことないんだけど・・・

うん、昨晩仕込んだカレーがあまり美味しくなかった。カレーうどんにすれば まだ食えそうなんだけど、そういう時に限って米を多めに炊いてしまって鬱・・ 仕事忙しくなってきて、昼に部屋に戻れない状態になってきたので、あのカレーは 今から数日私を悩ませ…

Valentine’s March

さて、今日は巷ででヴァレンタインなどと呼ばれる日である。2/10に相方から チョコケーキを買ってもらい、親から焼酎チョコを貰って、とりあえず私自身の イベントは既に終了している。 思えば大学まではそれなりに貰う機会もあったが、社会人になってからは…

部分お掃除

9時起床、シチューとご飯食べてゲーム、昼食もシチューとご飯。食べた後は テレビ見て昼寝、起きてシチューとご飯とグリルチキンの夕食を終える・・・ およそバランスとかなんとか以前の問題で不健康極まりない生活(´_`;) その後は風呂に入って、洗濯を済…

またシチュー、そして新たなゲーム

土曜ですが、今日は一人、さて何を食ったものか・・行き着けの安いスーパーで 安かったのは玉ねぎとジャガイモ。。。(;´ー`)これはもう行き着くメニューが すぐに浮かんできてしまいましたさ。幸い生クリームも安かったのでちょっとだけ 贅沢なシチューを作…

3度目の鍋

今週は3連休、いつもなら土曜のデートは繰り上げで金曜に変更です。 前夜がちょっと遅めだったため、10:30待ち合わせにしてさっそくゴー! 今日はめずらしく相方が行きたい所があるとのこと、DOCOMOショップです 相方はNシリーズ愛好家で、今まで50Xシリー…

寝不足タラッタラー♪

深夜番組の誘惑にも負けず!明日の仕事のために睡眠をむさぼる私!! 8時間の睡眠が取れる時間に就寝したというのに何故か寝不足の私!!! その原因とは・・・? その夜、早めに寝た私は朝までゆっくり寝られると思っていた・・・ しかーし!午前2時位だ…

深夜番組は・・・

夜、布団に入るときに、必ずテレビをつけてから蛍光灯を切って布団に入る私 ジャガイモとの戦いを終えて布団に入り、早く寝ようとテレビを切ろうとする私 しかし・・・ここからがいつも長いのよね(;´ー`) いつも見ているテレビショッピングの番組、おっちゃ…

激しくジャガイモ!

日曜日、ふと台所の下を覗いて思う・・このジャガイモどないしょ(;´ー`) 先々週から、カレー、シチューと2週にわたって定番煮込み料理。玉ねぎは 消費されて、残ったのは100円で買ったジャガイモ15個(各直径4cmくらい) これ一体どうすれば・・・…