深夜番組は・・・

 夜、布団に入るときに、必ずテレビをつけてから蛍光灯を切って布団に入る私
ジャガイモとの戦いを終えて布団に入り、早く寝ようとテレビを切ろうとする私
しかし・・・ここからがいつも長いのよね(;´ー`)
 いつも見ているテレビショッピングの番組、おっちゃんが「見て!見て!」と
叫んでいるいつもの風景、布団に入る前ならすぐにテレビを切ってしまうような
ラインナップなのに、なぜか布団に入ってからだと見入ってしまうのよね。
先日も「はじめの一歩」が始まっちゃって、気づいたら2時半とかなって
次の日がきっついのなんの(TдT;)
 プロレス、私が小学生のころはゴールデンタイムにあって、タイガーマスク
空中技を華麗に決めていたりしたっけ・・今は深夜ですか?海外のレスラー
とかもいなくなったねー・・などとつまらないことを考えつつ、結局気づくと
1時40分になってました。いや、ほんと深夜番組ってやつぁ魔力があると
思うですよ。
 ねむねむでジャガイモ4つとウインナー2つを頬張って会社に赴き、かろうじて
腹痛に悩まされることもなく昼食も部屋で残りのジャガイモとラーメン・・・
自分でもよくわからん組み合わせ(´_`;)ながらも食事を終えて会社に戻・・
ろうとしたら自転車に乗ったとこで雨がひどく(TдT;)濡れながら会社に戻って
仕事続行、眠気に負けずになんとか乗り切りました。
 夕飯はジャガイモから開放されて、マイタケ入りご飯と、グリルチキン
醤油と酒だけで味付けしてから、塩コショウと一味かけて焼く・・やっぱ生姜か
ニンニク入れたほうがおいしいと結論!
 さぁ今日もそろそろ寝るけど(現在0:02)・・・深夜番組の誘惑に負けないよう
にしないとマジ仕事に差し支える(^^;