2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまかった

味噌ご飯、うまかった。なにが美味かったって、味噌漬けになってた豚肉 いや、メシに入れなくても別によかったのか・・という突っ込みはナシの方向で。 明日は月初にて、相方と昼飯を食う予定なので、チャレンジ食はオヤスミです。 そういうときの朝食はヤマ…

ゴマで健康、台風で休日

さぁ、昨日の夜にゴマを買ってから作ったゴマメシ(コマネチみたいな響き) 朝から歯にゴマが溜まる(´_`。)チャレンジアイテムシューマイも、不味くはない だが美味くもない(ビミョ)まぁ入れた時点でどうなんだろうこれ? な感じだったから別にいいんだ…

安くて健康的に

今日は朝から特に予定もなし(毎週日曜そうなんだけどさ)とりあえず 朝食に「焼きそばUFOカレー味(またカレーかい)」を平らげて、いいとも増刊号 を見てた・・ここでなんとなく物欲が沸いてきた、ソフマップでバルクHD・・・ 早速GO、で売り場を見る。先…

ちょっとしょんぼり

今日は相方からメールで、これから先のことみたいのを心配した文面が・・ まぁね、一人暮らしで結構無駄遣いも多いし、毎月最低限の貯金はしてるけど 10年それを続けていても、実際大した金額とは言えない程度。 それと、その1/3程度の別口座の貯金・・・…

延長戦?

今日は早めに帰宅、21時ちょい??あぁ、いつもより3時間の自由が 手に入った!!ヽ( ´ー`)ノさぁ!!・・・・何しよう?(´_`。) 結局、テレビ見て漫画読んで電話してたら2時過ぎでした。 個人的なスケジュール遅れをほぼ取り戻したから帰れたわけだけ…

いそがしいよぉ

今週は最初から日付変更周りをうろうろする一週間。おかげさまで 来月のお給料が楽しみです。・・・喜べるかぁぁ!!ヽ(`ω´*)ノ なんなんだろうねぇ、この忙しさは・・てか管理する人間が100% の力でプログラムしてる・・・(笑・・でもまぁ、PGするのは…

なんだか体調悪すぎデス

昨日の夕方くらいからずーっと腹痛でした。原因は・・・豚肉かなぁ・・ まぁ全般的に冷たいものばかり口にしてたってのもあるんだけど いやもう、内臓が出るかと思った(; Д)゜ ゜(きちゃない話でごめんなさい) 朝起きても・・痛い、今日は午前休もうか…

ヘロヘロなのに早起き

1大イベントも終わり、残る休みは2日。何故か休みには早く目の覚める この体質・・7時には起きて、8時ちょいの電車で広島の部屋に帰ってました 妹も実家に戻ってたけど、一度も顔を合わすこともなく(笑 まぁ広島に戻ってもやることはいつもと同じでした…

やってきました海響館、そして・・

さぁ、その日がやってまいりました!早朝5時に相方のメールにより起床! 夜中に1度起きて外を見ると雨が降っていたので(2時半)心配していたけど 空は晴れないまでも雨は降ってない(道も乾いてる)急いで着替えて車に乗ると まだ時刻は5時18分、相方…

さぁ、お休みだ

木曜から遅ればせながら盆休み腐リーマンです。今回のお休みには 大きなイベントがあります。そう、下関へゴーです。って、5月に行った ばかりだといえばそうなんだけど、一つだけ違うことがあります、それは ・・・私がマジで写真を撮りたい!。 天気は台…

何かを身につけたいけど・・・

さて、私は明日から盆休み。とりあえず金曜は相方と下関だけど ソレ以外には特に予定がありません。オンラインゲームから遠ざかって オリンピックへの興味もソコソコ(まぁ今週のマガジン見てレスリングは 見たくなったけどさ)な私は、残る3日の休みをどう…

カレーパウダーの正しい使用法

先週に引き続き今週もずっとカレーピラフを続けてた腐リーマンです。 それなりに軌道に乗ったかのように思われたピラフ作りですが、悲劇は 繰り返される・・・・(´_`。) ガラムマサラソース切れ、カレーパウダーと共に私の味気ない食事に パンチを効かせて…

壊れていく自転車

最近、ちょっと気になることがある、ソレは・・・私の自転車が壊れていくこと 私の相棒、パナソニック1号(今つけた)、中古で7000円の重たいフレームを ふんだんに使ったゴッツイ自転車。買った当初は、その前の自転車が軽かった (シマノの6段変速・…

OS再インストール

微妙な天気の中、広島に戻って来た腐リーマンです。昨日のデートは 相方の都合により夕方までだったため、今日はさっさと広島に戻って ・・・昼寝しました(^^; 起きて考えたこと!OSの再インストールをしよう(最近調子悪い) もひとつ考えたこと!H…

面白ブログめっけ

週末がほんとー!に遠く思えた腐リーマンです。やっとこさ週末だ・・ 明日の予定として上がっていた「宮島水族館」行きは、土曜日が宮島最大イベント 「水中花火大会」ゆえに中止となりました。だってさ、近所の友達が アレから帰ってくるのに6時間かかった…

小休止

朝の始まり、昨晩己が犯した業の清算・・即ちカレーピラフを食すこと ジャーを開けると、最近嗅ぎ慣れたスパイシーな香りと、カレー色が斑模様に 米と肉と餃子の上をうねっているショッキングな風景が飛び込んできた。 目を背けたくなるような惨状の中、私は…

懲りもせず

月曜の大失敗カレーピラフ、火曜のソレは・・・まぁ食える品になりました。 考えられる成功(でわないけど)の元は・・・こんなもんかな?? ①今回は麦を混ぜなかった ②ガラムマサラソースの追加 ③豚肉の追加 ・・・・・④マズいもんに口が慣れた・・・(´・ω…

衝撃のカレーピラフ

私の部屋には、一人暮らしを始めた頃にいろいろ作ってみたくて 買った調味料があります。豆板醤、XO醤、オイスターソース、オリーブオイル ごま油、ガラムマサラソース、カレーパウダー、ラー油・・などなど 正直言うと、ほとんど使っていないまま賞味期限を…

昼寝と頭痛と・・

今日は朝も8時に目が覚めた、やっぱ暑い・・・人の少ないうちに 実家を出るも、電車にはそれなりに人がいる、みんなドコに向かうの? 9:30に部屋につく、とりあえず朝飯・・・カップ焼きそば(´・ω・`) 食事オワリ、いいとも増刊号を途中まで見る、眠い…

買っちゃった

こんばんは、本日のストーリーテラーの私です。今日はどんな出来事が 起こるのでしょう?・・・さぁ!覗いて見ましょう! 多忙な一週間を乗り越え、やっと休日前夜、やりたいことをやれない私が いろいろHP閲覧していると既に2時、この時点で「ヤヴァイ」 …

やっと週末か

今週1週間は長かった・・そもそも最近寝不足が蓄積してるよ。 日曜に昼寝して寝貯めしても、その日の夜に寝るのは2時(^^; 貯寝は2日で費えて、水曜にはもう死に体で会社にゴーだったのよね そして木曜はProjectTでしょ、いい加減、その夜の残業は眩暈…

Project T

さぁ、いよいよ明日です!え?何のことか分からないって? はい、今はまだ秘密なのです(・∀・)ダレが見てるかわかんないからね ちなみにうまく行った場合にしか公表はできないのよね とにかく、ほんっとに短い自由な時間をなんとかやりくりして 準備は整った…

時間が欲しい

なんでこんな時間ナンダロー、自分の作業は終わってるのに 撒いた種も確かにあるけど、どう考えても尻拭いが多いよ 帰ったのは・・まぁ日付変わる前だからまだマシかな? でもね、今はちょっとだけ時間が欲しいのです、木曜まででいいから。 というわけで今…

止まない雨

今日で3日目、雨は相変わらずです。でもそのおかげで 30度後半だった気温が、20度後半にまで下がってる。 ここんとこ過ごしにくかったからなぁ、これはありがたいな と思ってたら会社帰りには止んでた(22時)明日からまた 暑くなるのかな? 下の人間…

台風去って

日曜日ったら日曜日っと、時計が壊れてて、いつもなら九時起きのトコ 起きたら9:30過ぎでした。昨日の大雨が嘘のように今日もやっぱり雨(・∀・) ・・・・・・・・(´Д`;)? 相変わらずゆっくりのようで、まだ雨は止んでませんでしたね とりあえず、一人暮ら…