2004-01-01から1年間の記事一覧

最近の生態

長らく日記をお休みしております(っても別に誰も困んないけどさ) 日記を休んでいる間に世間はクリスマスを越えて正月を迎えるのね〜 何をしてたかって・・・ドラクエなのね(´_`;)不健康だわね・・・ まぁコレやってるおかげ(?)でネトゲは完全に停止し…

いっそがしぃぃぃぃ!!

最近日記の滞っている腐リーマンです。お仕事忙しいのよ・・・というのが 大体30%の理由で(建前ともいう)ドラクエにハマってるおっさんナノデス ここ2日ほどはほんとに忙しくて全然つけてもないけど、それまではもう・・ 2時だぜおっさん!!寝ないと…

日の出

前々からやりたかったこと、「日の出を撮る」今日は朝・・5:20に目が覚めた まぁ昨日早く起きたからその名残が残ってたのでしょう。そして起きたからには 早く出てみる!それが最近のワタシヽ( ´ー`)ノ 以前も似たような時間に起きて電車に乗ったですが駅に…

リベンジ

さぁ今日は大忙しです、というのも昨晩相方から土曜の遊び場所についての メールが来て、どこにするー?とか言ってるうちに「下関!」となったわけです 今まで普通の土日を使って行ったことってあったっけ?というのも気合がないと 朝5時に起きて4時間も車…

うぉぉぉ!やりてー!!

4連休最後の日です、朝は9時起きにて残ってた食材で一食作成。こんにゃく えのき、鳥の皮と卵を中華味で炒めて食す、低カロリーっぽいけど意外と鳥皮が 脂を出しててコクがある・・。 食べてすぐだけど昼飯の用意ってことでサティへゴー、今日は火曜日です…

やむをえない撤退

さぁ、準備万端で迎えた月曜日。朝5時に相方からメールを受け取り6時前に合流 海響館に向けて、3時間半のロングドライブに出発ですヽ( ´ー`)ノコンビニで 軽い朝飯を手に入れた後、ワタシが運転です。交代地点は玖珂(所要時間1.5H) カーオーディオを聞…

EOS20D購入

土曜に店を回りつつ、結局品薄のため購入できなかったEOS20D「17-85セット」 一応、実家の近くの町に出かけてカメラのキタムラに寄ってから探してみます ・・・陳列にはそれらしいものは置いていません。陳列下に貼ってある広告には 25.7万円、ただし大幅値…

相方、istDS購入

毎週土曜はデートの日!ってことで今週も相方と待ち合わせ。今回相方には 大いなる目的がありました「一眼レフistDSを購入する」です。とりあえず安さ 目指してヤマダへ・・レンズキットの値段は標準で127000円です。朝一ってこと もあり、まだ他店との競合…

悩む悩む

さぁ今日もお暇な日曜日、お昼寝を済ませてからサティで買い物して 部屋に戻る・・・今うずうずしてます(´_`。)何がって?カメラですよ EOS20Dです。でも25万以上ですよ、それとちょっと気になることがあるですよ ファームウェアVer1.05のやつ・・カメラが…

今週もお昼寝

さて、土曜日です。昨日は早めに帰ったため、体力的にも余裕ありです さぁ!どんなお休みになるかな!?いつもどおりにお部屋について えりんぎ、しめじ、えのきのガーリックマーガリン炒めと 丸ごとにんにくの素揚げを食した後・・・昼寝してました(・´ω`…

ヤヴァイです

さぁ、金曜だ!ヽ(´▽`)/今日は夕方から健康診断→直帰のため 残業なっしんぐで帰宅、せっかくだからなんか買って帰ろうと寄った 駅ビルにはめぼしいものが無く、それでも・・と思い立ち寄った 駅そごうで、タイのアラ(298円が半額の149円)を2つゲットして…

久々の悪友

土曜の夕方に、アルバイト時代からの悪友からメールがありました 「明日暇?」・・・まぁ日曜は基本的にヒマだし、でも月曜からのために のんびりと休みたいっていうのもあったから「夕方からならOK」と返事 夕方からスーパー銭湯に行くことになりましたヽ( …

どういうデートだヽ( ´ー`)ノ

水曜が休みだったから、なんとなく楽だった一週間。とはいえ残業が キツくなってきたのでやっぱり大変な今日この頃です。ともあれ今週も 土曜日がやってまいりました。金曜時点で帰れるかどうか心配だったけど なんとか週末に休みも取れ、相方と会うことが出…

作りましたさ

というわけで、朝は7時に起き上がり、たっぷり30分かけて作成された 弁当画像http://www003.upp.so-net.ne.jp/shooting-star/else/IMG_1304.JPG 鬱だ・・鬱すぎるっ!!何がって、半ばっていうか完全に見得のためだけに 早起きまでして弁当を作る自分の姿…

望まれた品と望まれぬ品

よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!!というわけで、保温鍋の中身は 私の口の中へと救出されて行きました。めでたしめでたし(・´ω`・) ・・・まだ終わりませんYO!! さて、休日です、が、いつも通りにやることなどありません・・・・ と思ったけど、昼寝…

あ”ーっ!?

というわけでワイワイと忙しかった仕事を切り抜けて勝ち取った土曜 とりあえず先週までの動きとして「岩国」「宮島」「安佐」と片道2時間 オーバーコースを3週連続でお届けして参りました。今週の週末の天気 は雨の予報となっておりますので、雨天中止とし…

えーと・・なんでこんなことに?(´_`;)

今日は早めに仕事を切り上げ、若手が集まり牛角で愚痴大会ですヽ( ´ー`)ノ 牛角のキャンペーンで、10品がそれぞれ半額なのでってことで決まったこの会 まぁみんな言うわ言うわ、いや凄まじい(笑)ハラミとベーコンを主に頬張りつつ 7匹の暴走機関車は突…

神の名を冠する・・・

日曜からお世話になっていた、スペアリブdeカリーも今晩で底をつきました 月曜から勤務場所が変更になり、昼食時に部屋に帰れなくなったため 夕飯にしかソレを食べられず、そろそろ傷み始めそうな兆しが見え隠れして 慌てて夕飯で完食を急いだわけですが・・…

ちょっと豪華っぽい

いつも通り実家から部屋に戻ってきた私、いつも通りに昼寝します。いつも 通りにサティに行って、いつもと違う宝くじ売り場の利用。今回は配当金を 受け取りです・・・といっても千円なんだけどね(´_`。)散々自分で考えた 数字は当たってないのに初めてや…

今度は動物園

先週、先々週と「錦帯橋」「宮島水族館」今週はどうかなー?と思っていたら 今度は安佐動物公園です、行楽シーズンをこれ以上なく満喫してるヽ( ´ー`)ノ ここに来るのは小学校で来て以来、およそ20年ぶりです。以前来た時の思い出 といえば、暗い部屋でと…

豚肉は美味しいね

というわけで、昨日仕込んでおいた豚味噌炊き込みゴハンです。結論から言うと ・・・味薄っ!!(; Д)゜ ゜メシそのものは見事に味噌色だし、ラー油でピリリ としたアクセントもある、でもなんだか味気ない・・これはあれだ、以前のカレー ピラフ(のよう…

昼寝のための日曜日

帰ってきました、昨日遊びまくってヘトヘトです・・・昼寝しました(´_`。) 昼寝だけで3時間くらいかな・・そして起き上がっていく場所はやっぱりサティ 今日の食材は・・・豚バラブロックです。前からやろうと思っていた一品 豚の角煮、味噌煮込み仕立て…

またまた水族館

1日少ない1週間のお勤めを終えて、今日も楽しいデートです。 前日、相方からの電話が掛かってきたのは既に丑三つ時を越えておりました 多分、土曜は朝起きれないんだろうなぁと思っていたら・・起床9:16(´_`) まぁ予想してた通りなので普通(笑)んでい…

やることもないのに・・

さぁて、3連休の終わりの日です。前日の遊び疲れで早めに寝たとはいえ なんだか目が覚めたのが5時・・・普通はここでもう一度寝るんだけど なーんとなく起き上がってしまった私、折角だから早朝の電車で帰ろう作戦の 発動が決定しましたヽ( ´ー`)ノ とはい…

岩国へ・・・

さぁ、体力も回復して天気予報も晴れ!!今日は岩国へゴー!!! ・・・・大雨でした(*´・д・)(・д・`*)ネー 掛け換わった橋を見て、実際に渡って・・・高所恐怖症の私は滑りそうな足場と 低い手すりのダブルパンチでKO寸前の老体に無恥打って・・・鞭打って…

車のケア

待ちに待った3連休の初日、とはいえ今日は一人ぼっちなのです。 というのも相方が仕事でヘトヘトになって夜遅く帰ってきていた上に 今日は雨という予報だったので、会う日をずらしたのでした。 んで、実家に帰るとやれることがあまりない私・・車のオイル交…

おでん作りました

今日はイベントにより早く帰ることが出来た、んだからして料理でもしてみた っても大したものではなく、出来合いの具を保温なべに入れて「おでん」です。 7種15個の具で398円、そこにがんも138円とこんにゃく200円をしこたま追加 総額750円となった大量の…

気になった一曲

さぁ、またも退屈な日曜日・・なぜかやっぱり早起きの私・・戻って朝食食べて テレビ見ながらのんびり・・ちょっとだけオンラインゲームしながら昼・・・ メシは食欲がないにもかかわらずがっつりとインスタント(笑 体に悪いことこの上ないなぁと思いつつ・…

ぐうたらデート

昨日しっかりと呑んでますが、今日もいつも通りに相方とデートです。 毎週毎週会っていても、どんなにしんどい日の次の日でも、やっぱり会いたい って思えるのって・・いいことだよね?(・´ω`・) いつも通りに ①10:00に迎えに行き、相方の荷を積み(今…

2人で呑み

先週が社員旅行のため、まともに仕事したのが月〜火しかなかったのに対し 忙しいフル一週間が過ぎ去った金曜、月初のため相方が会社に戻って来てました まぁそんなベタベタするわけにもいかず(忙しかったし)昼食を一緒にした 以外はいつもと変わらない就業…