ちょっと豪華っぽい

 いつも通り実家から部屋に戻ってきた私、いつも通りに昼寝します。いつも
通りにサティに行って、いつもと違う宝くじ売り場の利用。今回は配当金を
受け取りです・・・といっても千円なんだけどね(´_`。)散々自分で考えた
数字は当たってないのに初めてやったクイックピックで3数字が当たり。
 食品売り場を歩いて、前から気になってた豚肉のスペアリブが安い(100円)
のを見つけた私はその調理法を考えます。
①角煮タイプ(醤油、生姜、日本酒、にんにく)
味噌煮込み(味噌オンリー)
③・・・・カレールゥヽ(`ω´*)ノ
ということで、方向を決めた私はスペアリブ500円分を手に入れて部屋に
戻り、1リットルの水、カレールゥ、にんにく、日本酒少々を入れて
いつも通りに保温鍋で煮込みました。
 夕飯でソレを食べたけど・・・肉がすっごい柔らかい。角煮用のバラ肉よりも
箸で触るだけで骨から簡単に取れます。カレー味もそれなりについてます
・・・もうちょっとこゆい方がよかったかな?あと、やっぱルゥだけだと
物足りない気がするのは・・・やっぱカレーって人参ジャガイモ玉ねぎの
総合芸術品なのかな?(・´ω`・)
 それでもまぁ、ちょっとしたフランス料理っぽい食卓を一人で楽しみ
・・・楽しみ・・・・(T-T)なんてーか、美味く出来ても一人でしか
食べれないと、料理って事務作業だね。相手がなんも反応しなくても今のような
寂しさが募るのかな・・よくテレビで奥さんが、作った料理になんの反応も
しないのを怒ってるってのを見るけど、アレの気持ちがちょっとだけ
分かっちゃったわよ奥さんっヾ(´ω` = ´ω`)ノ
とりあえず、自分はちゃんと反応しようかなーと思った秋の夕方
・・・・・・料理を作るのはほとんど俺かもと思った秋の夜(´_`;)