神の名を冠する・・・

 日曜からお世話になっていた、スペアリブdeカリーも今晩で底をつきました
月曜から勤務場所が変更になり、昼食時に部屋に帰れなくなったため
夕飯にしかソレを食べられず、そろそろ傷み始めそうな兆しが見え隠れして
慌てて夕飯で完食を急いだわけですが・・・はっきし言って脂っこいもの
食いすぎです(´_`;)
 会社帰りにあるスーパーによって、明日からの食事を考えます(。・ω・)
さすがに肉はちょっと置いといて・・エリンギも舞茸も高いっヽ(`д´)ノ
んー、どうしましょー?・・・と目につくいくつかの品々、ソレは・・・
北欧の主神の名を冠する神の食事!オーデン!ヾ(´ω` = ´ω`)ノ
ヴァルハラの神々が鍋に好きなものを入れて食べたら美味かった!
というのが起源とされている(By民明書房)・・・嘘っ!ヽ( ´ー`)ノ
されている・・じゃねぇよ俺(´_`;)
 ともあれ、材料がとても安かった・・というのも・・・半数以上が
賞味期限ギリギリの品のため3割引き〜半額だったわけで(・´ω`・)
おなか弱いくせになにしよんね・・と相方に言われそうだけどそこは
まぁなんだ・・・ゴメンナサイ(´_`;)
今回、一番多くいれたのはコンニャクです。なぜかって?それはあれです
土曜からこっち、焼肉、スペアリブと肉ばっかし食ってたため
なんだかおなかが・・・(TдT;)いわゆるダイエット気分で入れている
ってわけです。食いすぎたら一緒やん!って話はこの際忘れましょう。
 味噌おでんって美味いのかな?食べたことないけど、今回は食材があまりに
多いため冒険するのは怖すぎて手堅くおでんの素で調味したけど
後半、食材が少なくなってきたら入れてみるのもおもろいかも?
・・・既に調味済んでるとこに入れるのはチガイマスカ?(´・д・`)