2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高速回線と休暇の終わり

ってなわけで、4連休の最終日です。なんだか休日ってやつは過ぎ去るのが早すぎますねぇ。結局のところ、最初の2日以降は特に予定がありません、部屋で食っちゃぁ寝る生活です。まぁそればっかりでもあれなので、部屋のマシンのOSの入れ替えでもしようか…

夏休み2日目

というわけで、2日目の夏休みです、なーんの予定もないので岡山の友達の家にでも泊まりに行くか・・と思っていたのですが、高校のメンバーからお誘いがかかっていたのを忘れてただけのようです。(だって忙しくてそれどころじゃなかったから)ってなわけで…

やっとお休み

昨日よりやっと夏休みです・・・長かったなぁホント。これからとりあえず月曜までお休み、4日っていうのは微妙な日数だけど、精一杯羽を伸ばしてます。 ってなわけで初日から、下関の水族館「海響館」へごー!です、目的はイルカとアシカのショーですね。こ…

自信をもちましょう

今日は朝から自社に立ち寄りです。というのも、溢れている作業を今年の新人さんとわかちあおうプロジェクトが発足したので、作業の説明をしなくてはいけなかったからです。 まぁなんといってもまだ入ったばかり(研修は終えてるが)の新人さんたちなので、あ…

不審人物?

今日は、昼休みにGUSTOで昼食です、日替わりランチ税込み504円を注文して、ウェイトレスさんよりお決まりの文句「お水とスープはセルフサービスです」を聞いてセルフコーナーへ移動します。一人のうえに荷物のない私は、席を間違ってだれかに取られないよう…

変化をはじめた体重

ダイエット(といえるほどでもないが)を始めて14日目、体重計の針(デジタルだけど)が下の数値を指していた!(うぉぉぉ!!やったぜとうちゃん!!)素直にうれしいけど、内容が精神的なものからくる「やつれ」じゃないだろうな・・とちょっと複雑です…

夏休みが危ない!

スケジュールの都合で、自分の夏休みにかげりが出てきた・・。なんとか夏休みは取りたい!もう既に予定も立ててるのに・・・。スケジュールに対して人が少なすぎるんだよな、他のプロジェクトも(こっちのグループは)キュウキュウにしちゃってるからもう増…

筋肉痛と変則腹筋運動

部分痩せダイエットを始めて、既に10日を肥えてしまいました(゜∇゜;)もとい・・越えてしまいました。んで結果を言うと・・部分痩せはしていません!(キッパリサッパリ)まぁ、あれだけ呑みだの菓子だのやってりゃぁあたりまえですね(^^;) とりあえ…

慣れない作業と転職と

というわけで、昨日から慣れない管理者作業の一部を行っております。それもこれも、むやみに重要人物を他所に引き抜かれたためだよなぁ・・。 この作業はめんどくさいです。ISOの規格がどうのこうので、スケジュール表やら、レビュー前資料・結果資料などな…

忙しき日々

先日の日記でちょっと書いたけど・・忙しくなってきたよ(T-Tこうなることは十分に予測してたけど、いざ本当になると白髪が増えそうだ、そして蓄えてた脂肪は減りそうだ(これは善し悪し) しかしまぁせっかく始めた脂肪減少促進運動(+マッサージ)はせめ…

減らない体重

部分痩せダイエットも既に7日、の割には体重がまるで減ってない(というか増えてる?)事に気づく・・ 思うに最近、減らす以上に増やす要素が多かった、7日のうち2日は呑みがあり、回転寿司やら家でお菓子やら、食欲の赴くままに食いまくる、これでは痩せ…

多忙さと責任と心細さと

周りがお盆休みに入り始め、社内がガラガラになりはじめた今日この頃、それでも私は社内にいます(まぁこれを書いてるわけだが)現在の仕事、当初のメンバーからどんどん他の仕事に人員を奪われて、人員補充もまともに行ってくれない・・・プロジェクトのま…

休日の食生活

今日は休日、でも親の体調が思わしくない上に姪ッ子が遊びにきているので子守りな一日でした。ほんとはあちこちフラフラとドライブでもしたかったんだけどなぁ・・(T-T ともあれ事情が事情なので一日中家に篭って姪と遊んでました・・が気が付くとなんだか…

部分痩せダイエット実行中

タイトルの通り、現在私はおなか周りの、さわり心地のよくなってしまったお肉を落とすべく、部分痩せダイエット法を実行中です(先日の特命リサーチ2000Xより)スタートは8月5日で現在三日目です。 内容は、落としたいお肉に適度な圧力刺激(痛くない…

新人歓迎会と動かないノートPC

新人歓迎会(時期外れ)にて、街中の飲み屋に集合です。男女問わず新人好きな私には毎年楽しみなイベントです、何も知らない新人を私の色に染めるチャンス!(>▽<)いや、仕事のことよ仕事の・・わ、なんだおまいら!?とめんじゃね!! ・・(ゲフン)と…

クーラーのない熱帯夜

朝、気が付くと汗だくになったシャツを脱ぎ捨てて、上半身裸で(さらにその上半身も汗だくで)寝ている自分が居ました。あまりの暑さに目を覚ますと、部屋の温度は30度・・寝れるわけないよ。 原因は数日前、部屋のクーラーが壊れたためです、いつも通り文…

回線速度UP申し込み

今日は朝から体調が悪い。というのもファイルのダウンロードに時間がかかりすぎて夜更かしが過ぎたせいだ。大体、WindowsやOfficeのUpdateファイルが100MBを越えるってどゆことよ!?窓の杜とかのフリーソフトのダウンロードも40MB超えてるものもあるし、Rag…

夏休み

社会人9年目になっても嬉し楽しい夏休み、わが社は7〜8月の任意の3日を個人で個人で選んで休みを取るという形式です。私は毎年盆前か盆後に取ってます。盆は街に人が多く、職場に人が少ないので出勤してたほうが気楽なのだ。 今年は8月後半の金曜・月曜…

新しいノートPC

わが部屋に2代目の新たなノートPCがやってきた。DELLのInspiron5150、P4-3.06GB、VRAM36MB、RAM512MB、15TFT(1600*1200)のツワモノだ。 思えば3年前、P2ノートが市場に浸透し始めたころに「コレは安い!」と思って買った高木産業(PURPOSE)のノートPC…