やっとお休み

 昨日よりやっと夏休みです・・・長かったなぁホント。これからとりあえず月曜までお休み、4日っていうのは微妙な日数だけど、精一杯羽を伸ばしてます。
 ってなわけで初日から、下関の水族館「海響館」へごー!です、目的はイルカとアシカのショーですね。ここって去年の9月くらいから3回目・・・だったかな?行く度になにかしでかしてしまういわくつきの場所です。ちなみに内容としては、スピード違反で35000円支払う、カード類をパーキングエリアのドブに落とす・・などが挙げられます(T-T
 ちょっとドキドキしつつも、相方の喜ぶ顔が見たい私は頑張って朝一のショーを見るために5時起きです(目的地は高速道路使用で4時間前後)睡眠時間を5時間弱しか取ってないのでちょっとヘロヘロになりつつも、目的地に到着・・まだ開いてないじゃありませんか(笑
 5分ほど待って、オープンと同時になだれ込み、写真撮影にいそしみます。去年からデジカメの技術を上げようと、必死で練習中、でも暗いところでフラッシュ不可での撮影って・・難しいなぁ。
 1時間ほどして、お目当てのショーです。夏休みなれど平日だったので、人の数はそれなりですね。イルカに水をかけられている人たちを見て笑いつつ(ショーの一環です、USJでも似たようなのあるでしょ?)この日は・・8回くらいかな?夕方の4時までずっとショーです(笑、途中寝不足からくる疲れで、ショーの合間に寝ちゃったりして・・相方、退屈させちゃったかな・・・。
 ショーの後、唐戸市場にいくも、なーんもやってなくって、わがままで「行きたい!」って暑い中つれまわしてしまった身としてはすっごく肩身が狭かったです。(なんかやっててよっ!!)
 ともあれそんなこんなで帰路につくも、やっぱり途中で力尽きて寝ている私・・こんなんでいいのかなぁ・・ってちょっと深刻に考えてしまいました。だってこれって、デートで映画に行って寝ているバカちょんとおんなじ・・・(T-T