夏休み2日目

 というわけで、2日目の夏休みです、なーんの予定もないので岡山の友達の家にでも泊まりに行くか・・と思っていたのですが、高校のメンバーからお誘いがかかっていたのを忘れてただけのようです。(だって忙しくてそれどころじゃなかったから)ってなわけで、昨日の疲れはしっかりと睡眠(昼寝込み)で取ってから出かけます。
 すでにみんな所帯と住処(マンション・1軒屋など)を持ってます、そして私はまだまだ1人身を満喫することになりそうです(笑、どいつもこいつも会うたびに「結婚は?」って聞くので、いい加減めんどくさいよ(^^;
 ちなみに集まるメンバーの8割以上が公務員です。いろんな話が聞けてなかなか楽しいですね。検察・郵政・防衛・造幣、これだけそろってたら国を乗っ取れる?って感じのラインナップです、まぁ現実はみんな一生懸命今日を生きることで精一杯なようなので、とりあえず現在は平和です(笑
 どこの家庭も1〜2人の子供がいるのですが、こいつらの面倒を見るのは母親たちと俺だったりします。まぁ嫌いじゃないので問題はないのですが、たまにやりすぎが発生することがあるので(だって子供の力って侮れないよ)見ているほうもやっているほうも結構ハラハラしてます。まぁ子供の方はお構いなしなのでしょうが・・・。
 3時間くらい面倒を見てたかな・・無理な体勢で子供振り回したりしてたので背中が痛い・・・俺も歳をとったなぁ・・って感じてしまうひと時・・ひと時・・じゃないな、これはしばらくきそうだ・・いででで!やっぱり10歳超えたような子供を振り回すのはキツイぞ!!
 これから1週間くらいかかるかもしれない背中の痛みに後悔の念を抱きつつ、今日は就寝します。明日からはほんっとになんもないのよね、どうしようかしら。