2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我輩は・・・

我輩は風邪である。(前回もらった)薬はもうない。 どこで伝染されたかとんと見当がつかぬ。なんでも(昨日は)薄暗いじめじめした ところ(自分の部屋)でワーワーとゲームをしていたことだけは記憶している。 というわけで風邪再び真っ盛りな腐リーマンで…

心配・・・

ここ数日、相方が凄く忙しそうです・・昨日も家に帰ったのは23:30、今日に 至っては0:30になっても音沙汰なしです。正直すごく心配です・・(´_`;) 車通勤だしね、何かあったらと思うとキツい・・・。週末に遊べるようなら 美味しいモノ作ってあげたいなぁ…

を?結構イケる?

さてさて、おでん生活2日目です。とはいえおでんだけ朝昼晩というのも なんだか違うので、米を炊きます・・ただ炊くだけではなんだか寂しいので いつものようにチャレンジしよう、と今回チャレンジ具材に選ばれたのは 「マイタケ(パックの半分)」「白ゴマ…

おでん様

さぁ、昨晩仕込んでおいたおでんを食うときが来ました。・・・うん、食える 何故か物足りないのは、昨日までの劇薬のような料理の刺激がないから?? いやじゃ〜!!そんな刺激に慣れとうはないっ!!(TдT;) ともあれ朝から平天・コンニャク・ちくわ・厚揚げ…

クリアーっ!

朝起きる、甘いシチューを食す、胃にもたれる。昼帰る、甘いシチューを大量に 食す、いやな汗が出る。夜、部屋に戻った私を歓迎するのはあと一食分の甘い物体 ・・・もういやじゃーっ!!ヽ(`д´)ノ 流石にこのままでは私の味覚が壊れます。とにかく消費しよ…

生兵法は・・・

さて、昨日の食事の成功に気をよくしている休日のお昼です。とりあえず 何か作ろうと思ってサティへゴー!しばらく悩みつつ売り場を歩く私の目に シチューのルーが168円という情報が飛び込みます。部屋にあるのは玉ねぎ1個 と牛乳100mlほどがあります。シチ…

チョコレートフォンデュ

さて、今日も節約デートです。昼飯はいつものようなインスタントで 食費節約・・・なのですが、実は昨日、あるアイテムを手に入れたので それをおやつに使います、そのアイテムはチョコレートフォンデュセット。 なんでこんなものがあるかというと、まぁいつ…

なまらマズっ!ヽ(`д´)ノ

先日のチャレンジ飯はべつに美味かないけど、食えなくもないって程度で 今朝を最後に私のお腹に無言で吸い込まれていきました。昼はインスタントに 卵を落としてモソモソと完食して普通に会社に戻りました。 そして夜・・伝説の幕が開けることを帰宅する私は…

あと一味足りないのよっ

料理日記となっている今日この頃、カレーも底を尽いてしまった今日の 晩飯に選ばれたのは・・・先日失敗に終わった鳥のムネ肉の残りです(*´ー`) 今回はまず、グリル投入前に格子状の切れ目を入れました、これで火の 通りはよくなるはず。更に新アイテム「ア…

魚は焼けるんだけどなぁ

昨晩からまたカレー生活に突入してしまいました、昨晩は当然カレー 朝メシはもちろんカレー、昼飯はわざわざ会社から部屋に戻って(片道5分) 再びカレー、夕飯はちょっとアクセントってことでカレーうどん とまぁ既に4食見事にカレー尽くしです(´_`;) …

グリルリベンジ

毎度退屈な日曜です。部屋でのんびりビデオ見て、15時くらいに思い立って サティに出向きます。今日の晩飯は何にすんべ〜? 部屋にある食材は「舞茸、シメジ、ジャガイモ、玉葱、鳥皮、塩サバ」です で、思いついたのがキノコのカレー(またかよ・・)まぁ…

グリル活用

昨日の暴食の割に胃腸は小康状態・・・静か過ぎて怖いんですけどっ!!(´_`;) ともあれいつも通りに相方の・・・あれ?朝のメールに返事がねぇ??気にしつつも 家に着くと、やっぱり起きて間もない様子。デートの開始は20分遅れとなりました。 頭痛がし…

再起動

闘病生活ももう何日目か・・・ここまで長引くのも珍しい(´_`;) さて、そんな感じがまだ続いている状態ですが、一つ動きがありました そう、待ちに待ってた「胃腸再起動!」といってもまだまだ動きが鈍い のですが、それでも確かに動いてます。とはいえいき…

えっ”?4Kも?

年末からの体調不良がまだ根強く残っていますが、ゼリーとユンケルで老体に 鞭打って仕事場という戦場に向かう腐リーマンです。てか・・体ヨワッ!(´_`;) さて、うちの会社は通常業務が9:00〜17:30という7.5時間の固定時間の業務ですが 今の職場はフレック…

点滴と薬と・・

病院行ってきました。8時半に家を出て、8:50に病院に着き、熱を測るも 36.4度、平熱(まぁ私の平熱は35度前後ですが)症状を説明して順番を待ちます。 といっても患者一番だった私、すぐに呼ばれて先生の前へ・・症状を聞かれて 年末からの病状を話します。…

いったい何本の・・・

年末からずっと続く体調不良が再びビッグウェーブなのさ・・・ 昼前にいつものサティに行き、ノルウェーサバを2本348円で購入して 多少のけだるさを覚えつつも、一人暮らし初のグリル料理、塩サバに わくわくして挑戦し、30分かけて成功、脂の乗ったサバの美…

治らない体調

昨日早めに帰って寝たせいか、7時半に起床。やることもないけど寝なおすほど でもないのでそのままテレビ。デカレンジャー、仮面ライダーを見てしまった私は ダメですか?(TдT;)気持ちがね、まだ深夜のままなのよ、深夜番組って昼なら 絶対に見ないようなも…

初鍋!

3連休の初日、相方とデートです。年末からの体調不良が抜けないまま 実家に戻って暖かくして早く寝て、なんとか朝には元気な感じヽ( ´ー`)ノ いつもどおり10時に相方の家へ到着です。 体調に不安のある私を気遣って優しくしてくれる相方・・いい子やのう …

新たな職場

さて、今日が私の新たな職場のデビュー戦です。ここ1年ほどJava関連の 仕事からおさらばしていたのに「RedHat+Postgres+Java」なお仕事です。 PCのVBでOracleな似非システムエンジニアの私としてはいささか敷居の高い 職場となります。まぁその代わりと言う…

美味い・・

仕事始めであ〜る。まだ大手の会社では正月休みの延長も多かろう そんな中、朝の車も少ない中を会社へゴー!なんつーか、ダレ度MAXな 社内状況でした。まぁ出先があらかた休み中な状態だからしょうがないか 午後休を取って帰るヤツらもいる・・俺も帰りてぇ…

病みに病んだ正月

はぁ・・・ハァァァァァ!!!(TдT;)もう2日だよ・・・・・・・・ 29日から始まった正月休み、29日の午後3時から2日の現在まで ほとんど闘病生活だったよ・・・ほんとなら30日は大阪だったのに 18900円もしたチケットも無駄になっちまった。 …