を?結構イケる?

 さてさて、おでん生活2日目です。とはいえおでんだけ朝昼晩というのも
なんだか違うので、米を炊きます・・ただ炊くだけではなんだか寂しいので
いつものようにチャレンジしよう、と今回チャレンジ具材に選ばれたのは
「マイタケ(パックの半分)」「白ゴマ(少々)」「白ダシ(適当)」の3つ。
これを1号ちょいの米の上にセットしてジャーを閉めます。
 思えば私のチャレンジ飯といえばいつも・・結果的には・・酷いもんだった
ええ、作ってる時にはいつも希望に胸を躍らせてるんですよ?
「明日の朝が楽しみだ!」と寝る私を眠りから呼び覚ます刺激的な香り・・・
「あぁ・・今日もやってしまったか・・」と何度繰り返したことだろう・・・
最悪は「大量の豚バラで油まみれになった物体(もはやご飯と呼べない)」
その日、部屋に戻ったら「アレ」があるというだけで激しく鬱だったっけ(;´ー`)
その他に「やたらスパイシーなカレーピラフ・・のような物体(以下同文)」とか
「突撃朝ごはん!」(かあさーん!と叫びながら食う!)な気持ちで食べたものです。
 前置きが長い・・とりあえず今回もそんな感じでチャレンジ!と(希望に満ちて)
作成した私を迎える朝の香りは・・・イイ?( ゜д゜)おや?いい匂い?( ゜д゜)
と、こんなに不思議に思うこと事態がどうかしてるだろっ!!?ヽ(`д´)ノ
ジャーをあけると、マイタケの色素が染みて少し黒くなってる米、でもやっぱり
匂いは悪くない・・少量を食す、んまいっ!ヽ(´▽`)/
嗚呼・・バクチよろしくなチャレンジ飯が成功すると、朝がこんなに清清しい
なんてっ!!昼も夜もおでんとソレ、野菜ジュースのコンボでしたが満足でした。
明日にはおでんが切れるな(昼で終わるな)次のターゲットは何にしようか・・
ちょっと調子に乗ってる昨今ですヽ(´▽`)/