おでん様

 さぁ、昨晩仕込んでおいたおでんを食うときが来ました。・・・うん、食える
何故か物足りないのは、昨日までの劇薬のような料理の刺激がないから??
いやじゃ〜!!そんな刺激に慣れとうはないっ!!(TдT;)
 ともあれ朝から平天・コンニャク・ちくわ・厚揚げなどをチョイスして
からしをつけて米と一緒に口に放り込みます・・・うーん・・・何故だろう
刺激の面を差し引いても、ぼんやりした味に思えてしまう。セブンイレブン
とかのおでんにはあるダシの旨みってやつがコレにはない(贅沢です)
まず、出汁の濁っていることが気になるが、これはしょうがないのかな
まぁおでんに付いてた出汁に、市販の粉おでん汁の素を足した味と比べるのは
違うのかもしれないけどさ(´_`;)
 昼もソレを食いつつ、夜のために得意の鶏モモの仕込みをして会社にリターン
夜はおでんと米とチキン・・・野菜がネェ!!ので野菜ジュースは3食に必ず
つけて、微妙なバランスの上を綱渡りです。
 そういえば、日曜にジャガイモを買ったんだけど、大量のジャガイモの
1つ1つの大きさは直径3〜4cmの可愛いやつ、コレって皮付きでふかして
バターとかで食べたら旨いかな??でもきっと「ジャリッ!!」って嫌な音を
させることになるんだろうなぁ・・(TдT;)貝類を食えない理由が「砂を噛むから」
な私としては、根菜の皮は全て綺麗に剥くことが食す条件のようなもの
でも・・ジャガ皮てシャリシャリって食感が結構たまらないのですよ(*´ー`)
・・・いずれ涙の報告をする日がくるかもしれません、請うご期待ヽ(`д´)ノ