2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がやってきた

さぁ今週も楽しい週末タイムがやってまいりました 司会は私、そして私、アシスタントは私でお送りします ・・・・・・・・(´Д`;)? いや、もうアレですよ、台風直撃〜。朝、いつもどおりに家を出る そこまでは普通っぽかったです。でも変化は既に始まってい…

もう月末ダヨ

最近、1日が終わるのが早い!・・いや、実際に時間が早く進んでる ってわけじゃないけどさ;゜д゜)なんていうか、年末に照準を定めた今の 作業の先が少し不透明な感じがするのよね。不透明ってか・・濁り?? 後半余裕見せたいから、前半に気張っておく・・…

ビアガーデン

今日はほとんど定時上がり、というのもアレです、呑み会だったのです。 台風が近づいている時期・・スコールが多発している時期・・・ 外の気温が40度とか言われてる時期・・・・・ナゼ屋外!?(´Д`;) ビアガーデンに行くのは11年くらいぶりです・。 前…

朝食は・・

最近、月曜の朝がとってもキツい・・どうしてかな?(まぁ思い当たることあるけど) 5〜6年前は、少々ムチャしても全然元気だったんだよなぁ・・ちょっと年齢を 感じてます。 さて、私は3〜4年前から一人暮らしを始めました。その頃は毎朝7時半などに起…

なんにもな〜い

前夜、疲れて帰ってくるも27時間テレビを見て、寝つきは1時半以降 なのに、なぜか8時に目が覚める。1日早く起きると結構そのクセがつく私 まぁゆったりしててもよかったんだけど、そのまま実家を後にします。 部屋に戻ったのは朝9時半・・・正直やること…

一生懸命撮影会

さぁ、というわけでやってまいりましたAQUAS当日です。朝は9時に相方と 待ち合わせ、もう結構外も暑いです。朝方、相方が起きているか不安になって 何度かメールしつつも返事が全くなく・・・(´Д`;)? 正直「オイオイ!?」って思ったけど、どうやら色々お…

1年ぶりのAQUAS前夜

先週は海響館に行き損ねた私、今週は通常の土日なので朝5時起きという 元気が出ません。でも、こういうときのために近場の水族館が私たちには あるのです。家から高速使って2時間半(近くはない)の位置にあるアクアス 正直ね、行けなくなった時から、来週…

続く残業と楽しみな月末

今月、20日時点で残業が40?このままいけば月末には60〜70 次の月末の楽しみが出来ています、でも本音ははよ帰っていろいろしたい(´・ω・`) 最近絶対料理の腕が・・もともとたいしたことないけど・・更に落ちてる 月の残業が30前後で生活に困るこ…

なんもないからビデオ

今日はほんとな〜んもすることがない・・9時起きで映画行こうかとも 思ったんだけど結局朝一映画の時間に二度寝しちゃって起きられず 人の多すぎる映画館もしんどいのでそのままゲーム・・・・・ 昼過ぎて、さすがになんかしようと思い立ってやったこと フ…

週末ロンリズム

昨日から待ちに待った3連休です!をををを、やっぱ連休っていいねぇ 大事な相方と週末の約束をして、土曜はゆっくり休んで日曜に遠出しよう! との計画を実行に移そうとしていました・・・・。 いつもより早めのオヤスミコール、そして5時起きのために気合…

1/1500秒

先日から引き続き、高速シャッターの楽しさに興じている腐リーマンです。 肉眼で捉えきれない一瞬を捉えるってのは楽しいね〜。先日は蛇口からの水 今日はシャワーの水滴を撮ってみた。 絞りが甘かったせいか、最初の4枚は真っ白け・・最後の1枚は綺麗に …

週末のご予定は?

最近、時間のたつのが早い、ってかいつの間にか定時のチャイムが鳴ってる。 「ヤヴァイ、まだ予定の半分なのに・・・」あせる私と留めなくやってくる 質問の波。(てか、それをオレに聞くのか・・・と言いたい) なまじっか分かるだけに技術質問に答えている…

練習できない

せっかく昨日やる気になったのに、充電器を実家に忘れてきたよ コレじゃカメラ練習できねーよー(´・ω・`) 昨日やって思ったんだけど、高速シャッターって面白いね 蛇口から出る水の形とか、結構イイ感じに撮れた。 スローで水の流れる様を撮るってのもやっ…

頭痛と下痢と久々のPG、そしてカメラ

今日は朝から体調最悪・・起きた時点で異様なダルさが気力を奪う なんとか会社に着くも、忙しさに追われて頭も痛くなってくる 昼を過ぎる頃には頭痛で歩くたびに響く・・バファリン飲んで午後 の業務に突入、半分は優しさとか甘いこと言ってないできっちりと…

寂しい休日

うちの相方はすっごくのめりこむ子です。多分今もHP作成に のめりこんでるんだろうなぁ・・昨日の夜からまったくもって 音信不通だよ、ちょっとばかし寂しいねぇ。 相方にやりたいことがみつかると、いつも距離が遠くなる・・・ そんな気になる・・・見守っ…

水槽・ライブ・体力低下

今日も今日とて相方と土曜のデートです。けど今回は あちらの都合もあり、実際に会うのは昼前からとなりました。 いつもなら部屋でのんびりなのですが、今日は夕方から TMRのライブがあるため、早めに部屋を出る必要もあり 既に市内に出た時間から考えても、…

オンリーロンリーバイキング イジラレテ飲み会

今日の昼食は、なんだかムショーに肉が食いたい!たらふく食いたい! と思い立って、焼肉などのバイキングの店に赴く私(1200円) はい、一人でです、寂しいですねー・・こんなものは一人でいくべきじゃない そんな感じがしましたね。昨日のラーメンはと…

大騒ぎ

今日は昼の休憩時間に気分転換しようとゲーセンでUFOキャッチャーです まぁ先日もやった「カプリコ」のキャッチャー。今日も20本ゲットだぜ とりあえず机の下において残業時間を待ちます・・で、チョコは冷やした ほうがウマイ!のポリシーの元、それをク…

トイレ イン ワンダーランド

過去にいくつもの衝撃体験をさせてくれた我が社のトイレ 今日も懲りずにネタの提供をしてくれました それは「トイレで延々おしりを洗い続けてる・・・」 はい、なんのことか分かりませんね(゜〇゜;)ウチの社のトイレは しばらく前からウォシュレットです、私…

嗚呼、見間違い

今日はよくある見間違いのお話。読みにくいポスターとかってあるよね? ふと見たコンビニの店頭に飾ってあったポスターに書いてあった言葉 「美味しいサリサリ揚げパン」・・・・・・・サリサリ?(´Д`;) どんな食感だかすっごい興味湧いたね、「う〜ん、サ…

いそがすい。。

先週後半ちょっとだけ緩やかになったかと思えば、今週はいきなり遅い まぁスケジュール引いてるのが自分自身だから文句言えないんだけど どーもここのところ、最初に引いた予定を担当者に聞くと「無理です!」 んで終わってみると時間内に前倒しにして早帰り…

誕生日プレゼント

昨日は相方が妹と買い物だったので、おデートは日曜の今日となった。 日曜のデートの時には基本的に私は待ちの体勢で相方が来るまでのんびり ・・・でもないな、食い物探して走り回ってます(笑 とりあえず喜びそうなもの(カップラーメン)を揃えてたら「今…

賞与の使い途

昨晩寝付けなくって、結局4時くらいかな?寝たの。んで起きたの9時半 はい、長時間昼寝決定ですね(=゜ω゜)そこでもう一度寝るっていう選択も あったんだけど何せ暑い!寝苦しくて起きちゃったようなもんだから もう眠れない(笑、仕方なく起きて、メシ食…

盛者必衰

店員たちの「いらっしゃい!」 諸行無常の響きあり 店員たちの顔の色 盛者必衰のことはりをあらはす おごれる牛丼は久しからず ただ夏の世の夢の如し・・・ あれだけ人にあふれていた吉野家、しばらくいかないうちに すっかり寂れちゃって・・・もう・・(T-…

新人*3

九州で3ヶ月の研修をしてた新人3人が会社に戻ってきた。 ということで、新人から軽く自己紹介があったわけだが・・・・ 暗い、暗すぎるっっっっ!!研修キツかったです、これからが不安です そんな言葉と暗い表情・・新人の挨拶で過去最高に暗かったゾ(^…