台風がやってきた

 さぁ今週も楽しい週末タイムがやってまいりました
司会は私、そして私、アシスタントは私でお送りします
・・・・・・・・(´Д`;)?
いや、もうアレですよ、台風直撃〜。朝、いつもどおりに家を出る
そこまでは普通っぽかったです。でも変化は既に始まっていたのです。

異変その1:異常に渋滞している。(なんかの番組風)
 その日はいつもどおりに家を出たにも関わらず、目的地に着いたのは
 10分ほど遅れていた。
異変その2:相方にびっくり
 そしていつもどおりにゆっくりと降りてきた相方、10分遅れの
 私が着いてからさらに10分遅れでやって来た相方は、待っている間
 Iアプリに集中する私の車のドアを急に「バタン!」Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 相方にびっくり・・・ではなくてヽ(`Д´)ノウワァァン !! ビビッタジャネーカ!!
 乗り込んできた相方の髪の毛がボッサボサになっていた。
異変その3:サンデードライバー
 気を取り直して、遅れた分だけ取り戻すために有料道路に乗り込む
 そこには有料道路の速度制限を下回る速度で走る軽自動車がいた。
 追い越し禁止車線を乗り越えて抜いていく前の車たち、しかし
 小心者の私達はしばらくゆっくりとクルーズの後、料金所ダッシュ
 (てか、クソ高いくせに1車線ってオカシイよ・・)

まぁあんまし台風に関係ない事象も混ざってますが・・・
とにもかくにも部屋について、今週はのんびり過ごしました。
外はすでに雨風が強くなっていく兆し・・「早く帰ろうか」と決めて
4時から食事に出かける二人・・さすがにまだ開いてないのでちょいと
時間をツブした後で5時から食事〜6時ちょい・・さすがに帰るのは
早いと思い、いつもと違うゲーセンでメダル購入(3000円→280枚)
いつもは2000円で400枚なので「たけーよ」と思いつつも
またコナミの新たなメダルゲームを発見しチャレンジ(・∀・)
 すごろくをアレンジしたそのゲーム、FantasicFeverのような
スロットがありますが、コレが良くあたる・・その日ソコはオープン日
ってこともあって、設定アマアマだったんだろうな・・・
たっぷり2時間ちょい遊んで280→1496(・∀・)しっかり増えました
次から遊び場の選択肢が増えたな・・(^^
 帰りにはもう大雨・・対向車の跳ねる水で前が見えません(゜〇゜;)
ちょっとどきどきしつつつれて帰ってると、中央分離帯に乗り上げてる
Vip系高級車・・見えなかったんだネェ・・せめてスピード出してなきゃ・・
なんとか無事に送り届けて、いつもなら海岸通りで帰るけど
今日は危ないのでルート変更。海から遠いほうで帰ったんだけど
いや、坂道は川だし、平地は浅瀬のよう・・・シャシーまでは届かないに
しても、ブレーキパッドはしっかり水没・・「車壊れるー(´・ω・`)」
と思いつつ、なんとか無事に帰りつきました。あぁ怖かった(T−T