1/1500秒

 先日から引き続き、高速シャッターの楽しさに興じている腐リーマンです。
肉眼で捉えきれない一瞬を捉えるってのは楽しいね〜。先日は蛇口からの水
今日はシャワーの水滴を撮ってみた。
絞りが甘かったせいか、最初の4枚は真っ白け・・最後の1枚は綺麗に
・・・ってほどじゃないけど、確かにシャワーの水が1滴1滴見えるっ
これわ楽しい(・∀・)そして直後にバッテリー切れ、これわ悲しい(´・ω・`)
 やっぱあれだね、普段見慣れてる光景だけども、肉眼で捉えられないもの
そういうのって、感動が隠れてるね〜。ミルククラウンとかさ
無作為の芸術っていうのかな、そういう瞬間をもっともっと撮ってみたい。
以前何かの番組で見た、1/4000秒には「光」が映る。そしてその写真も見た
ずっと昔の番組だったけど、今のデジカメとかって1/8000秒とかも
切り取れるよね〜、撮ってみたいなぁ。
 でもここで一つの疑問、光が届く前にシャッターが閉じるのに
光の動きを映す・・・なんだか思ったより実際に取るには腕というか
頭がいりそう(´・ω・`)