一生懸命撮影会

 さぁ、というわけでやってまいりましたAQUAS当日です。朝は9時に相方と
待ち合わせ、もう結構外も暑いです。朝方、相方が起きているか不安になって
何度かメールしつつも返事が全くなく・・・(´Д`;)?
正直「オイオイ!?」って思ったけど、どうやら色々お手入れしてたみたい
無事に逢い方と合流し、そこから相方の車に乗り換えます
私の車は11Km/L、相方のは17Km/L、しかもハイオク/レギュラーの差
更にあっちはオートマかつ事故時の補償が幅広い、私のは私のみ適用
2時間半ずつ片道、短めとはいえやはりちょっとしんどいです
(特に帰りは眠くなるしね)なので遠出の時は相方の車です(・∀・)
 前回は大雨だったな・・あっちに着いてからは止んでたからよかったけど
今回は??・・・まるで心配の必要もなく、着くまでカラカラでした(・∀・)
到着は12時ちょい前だったので、とりあえず腹も減ったし先に腹ごしらえ
です。前々回はバイキング形式のトコに行ったのですが、コレがちょっと・・
なので前回と同様にラーメン屋に入り、暑い中熱いラーメンをすすりました。
 腹ごしらえも済んで・・・相方の目が輝きます、この時期は毎年、水族館とは
別口で「わんわん王国」みたいのをやっています。犬好きの相方は半分コレが
目当てでここにいる(笑、さっそく1人500円支払って中に入ります
・・・・アチィ!!テント状になった中に暑さでぐったりとした犬たちが見える
でも、私達が来ると一斉に犬が大騒ぎ、そうです相方の手には「ジャーキー」が
犬と戯れるためのえさ(150円)を2つ握り締めて小型犬のブースへ入る相方
・・・うわぁ・・すごい構図だ・・・φ(゜〇゜;)カメラを構える私でした(笑
小型→中型→大型と、毎回えさを買って入る相方(買ってるのは私だけど)
大型のとこなんて、もう見てらんない(´Д`;)てか、おまいらちゃんと餌
貰ってるの??って感じでした(笑、でもね、他の客はそうなったら大騒ぎして
「イタイイタイ!!」「うわぁぁ!!」とか言ってるのに、我が相方は
犬のよだれでびしょびしょになりながらも笑顔でした(´Д`;)??
 たっぷり1時間半くらいそこで費やして、2時くらいにやっとAQUASへ(笑
いや、撮りまくりましたとも・・でもね、やっぱり暗いトコでは私のS40は
微妙に弱い気がするのです。もちろん腕も問題だけど、フラッシュ禁止のAQUASでは
もう感度と絞りとシャッター速度、この3つで何とかするしかない
でも「感度」はできればあまり高くしたくない(ノイズが)とすると後は
絞りと速度、はっきり言ってアノ場所では、絞りF2.8にしてもまともに見える
明るさにするには1/10秒より長い時間が必要な場所がほとんどです(ISO-100時)
動きの早い魚などまともに撮れるはずもありません・・・なので
被写体を背景にしていくつか撮ってみました。魚は少しブレつつも、結構綺麗
・・・・でも妥協だね、これ(T-T
 結局ISO-400にしてシャッター速度1/40〜1/15の間を使っていくつか撮ってみました
まぁ、ノイズ目立つけど魚はくっきり写ってましたね。
・・・どっちか1つしか選択できないのかなぁ・・・。相方のカメラは暗いトコでも
比較的明るく写ります、ちょっぴりうらやましい(笑
 お盆明けに、今度こそ海響館に行く約束をして、次の腕試しがしたくてたまらない
腐リーマンでした(・∀・)