新たな職場

 さて、今日が私の新たな職場のデビュー戦です。ここ1年ほどJava関連の
仕事からおさらばしていたのに「RedHat+Postgres+Java」なお仕事です。
PCのVBOracleな似非システムエンジニアの私としてはいささか敷居の高い
職場となります。まぁその代わりと言うとなんだけれども、今回は真下に
人が一人しかついていない・・・現在は、だけども(´_`;)
 私が思うに、ある程度社会人として年齢を重ねると、自分の仕事は部下の
仕事の補助の合間にしか出来なくなる。そして補助の手が不足すれば最終的に
自分の責任として(品質の悪さとなって)人目に映るものなのよね・・
「担当分が出来てれば文句ないでしょ?」などとずっと思ってきたけど
「担当分」っていうのは年を重ねると物凄く範囲が広くなってる・・・
とまぁそういう訳で、今置かれている状況っていうのは、技術的には
苦しいけどソレを補って余りある余裕をもらえてるって気がするのよね
・・・まぁいつも騙されるんだけどサ(*´・д・)(・д・`*)ネー
 正直なところ、Java-Webな開発をLinux-Postgresで行うってことには
ずっと興味があったので、今回の仕事は個人的には(技術的には)物凄い
ありがたい話・・まぁ過去のココの惨状を聞いているので手放しで喜ぶって
気にはなれないんだけどね(*´ー`)Postgresの内容は恐れるには値しない
問題はPostgresを他のアプリケーションで使う、そのインタフェースだと思う
Oracleって歴史長いだけにいろんなヴィジュアルツールも出てるし
インタフェースも様々なアプリに適応されてる。コレがPostgresで何になるのか
ソレが問題だ(調べればわかるだろ?って?・・・その通りさ(´_`;))
 客先との契約上、残業をすればするほどに会社としてはマイナスになるらしい
まぁ早く帰るのはマカセトケ!って、早く帰れるようにマネージメントして
後輩共々快適なJavaライフで余裕のあるスキルアップをお約束します。
・・・約束は破るものですハイヽ( ´ー`)ノまぁ職場の雰囲気も悪いとは
思わない・・むしろ明るい気がするし、久々に頑張るとしますかなっ!!
・・・多分どっかで思いっきり躓いてメランコリックな日記が書かれるんだ
ろうなぁ(TдT;)
 今日はカレーを作りました、骨付きチキンカレー辛口(こくまろ)に
ガラムマサラソースをたっぷりと・・・スパイシーになるかと思いきや
なんだかうっすい味に妙に後に残るピリピリ感(胃に残る)
はっきり言えば、カレーライスとしては失敗な感じでい!!
でも・・ちょっと塩加えてうどんにすればカナリイケてる気がする
・・明日試そうヽ( ´ー`)ノ