初鍋!

 3連休の初日、相方とデートです。年末からの体調不良が抜けないまま
実家に戻って暖かくして早く寝て、なんとか朝には元気な感じヽ( ´ー`)ノ
いつもどおり10時に相方の家へ到着です。
 体調に不安のある私を気遣って優しくしてくれる相方・・いい子やのう
夕飯まで部屋でのんびり(節約)という話でまとまった私たちは、行きつけ
のサティに寄ります。食品売り場をのんびりと歩いて・・・ここである
閃きが・・鍋にしよう!!ヽ(´▽`)/そう、数日前に日記に書いたけど
相方と部屋で鍋を囲みたい!これぞ男の夢!!!・・ちがうかしら(´_`;)
 まぁともあれ、そういうわけで材料探索です。鍋の材料として・・・
白菜1/4と長葱1本がカゴに放り込まれます。んでエノキと、あとなんだろう?
あぁ、材料余ったらどうすべっかなー?一人で鍋にするのもめんどくさいな
・・なんて考えてると、鍋物の材料コーナーが見えてきました。
 葱、白菜、エノキ、椎茸、菊菜、舞茸、が3〜4人前の量で780円?
手間いらずでほしいものも揃う、横着って話もあるけどコレに決めちゃいました
(あとで鍋の具が残っても困るのよ・・一人だとねぇ)野菜以外の具として
キムチ鍋の素、糸コンニャク、豚肩ロース、くずきり(相方大好物)をゲット
してお会計、まぁ全部あわせても1500円弱、リーズナブルです。しかしこれで
準備が終わったわけではありません。そう、私の部屋には鍋をするための
神器がないのです。
 というわけで少し重めの買い物を持ったまま階を移動です。私が思っていた
のは、電磁調理器で鉄鍋で・・それならボンベ処理の煩わしさとかから
開放されるし、鉄鍋も他の煮込みもの作成に使えるよな?なーんて考えてたの
しかし相方は土鍋+カセットコンロ!どうもこの図式は簡単には崩れそうに
ありません。気分転換にコーナーの横にあるペットを見に行って・・・買った
のは土鍋+カセットコンロ+カセット(1980+1480+480)でした(*´ー`)
あぁ・・相方第一だわよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
 お昼を食べて、夕飯までゲームしてから料理に取り掛かる私たち、材料を
火の通りにくい順に・・・順に・・・ええい!入れてまえー!!大味な二人です
なんだか舞茸の根っ子の塊まで一緒に入ってます、濱口マサルもびっくりですね
鍋が大きいので出汁が足りない、それは水を入れて増やして・・ちょっと薄味
になったがまぁいいか(´_`;)カセットコンロをテーブルにセットして
台所から調理中の鍋を移動して、軽く暖めを続けながら食べました、美味かった。
まぁ次回があるならもうちょっといろいろ工夫したいって思います(*´ー`)
 食後再びのんびりしたあと、相方への誕生日プレゼントについての話になり
相方は512MBのSDメモリが欲しいとのこと・・相変わらずオトコマエやねぇ(´_`;)
12800円でカードを手に入れて相方にプレゼント、これでまた水族館撮影に
熱がこもることでしょうヽ(´▽`)/
 体調が悪いので早めにデート終わって帰還です、なんだか悪いなぁ・・・
いずれ埋め合わせに水族館デートを1回サービスしようと思ってます(*´ー`)