あと一味足りないのよっ

 料理日記となっている今日この頃、カレーも底を尽いてしまった今日の
晩飯に選ばれたのは・・・先日失敗に終わった鳥のムネ肉の残りです(*´ー`)
今回はまず、グリル投入前に格子状の切れ目を入れました、これで火の
通りはよくなるはず。更に新アイテム「アルミホイル」を使用することで
表面のコゲを遅らせる大作戦ですヽ( ´ー`)ノそして・・・
 ①格子状の切れ目の入った鶏肉をホイルに乗せます
 ②塩コショウを少々、カレーパウダーを少々ふりかけます
 ③ガーリックチップを7〜8枚ほど乗せます
 ④ホイルに完全に包みます
そして、表15分、裏15分と焼いてみて、ホイルの上側を開いて見ると
・・・なんだかベタベタで生っちろい・・平たく言うと、マズそう(´_`;)
緊急警報!!そのまま焼く作戦が発動されました!!!ヽ(`д´)ノ
10分ほど焼いてから更に裏返して・・ベトベト感が抜けないから
ホイルを完全にはずしてから焼くこと10分、一応食べれそうなモノに
なりました。
 結果発表ーっ!!味がネェ!!!ヽ(`д´)ノ結構塩コショウを振ったにも
かかわらず、この味のなさ・・・ホイルに全部持っていかれた模様ヽ(`д´)ノ
ホイルを外した後で調味をするべきだったのか??そしてもう一つダメな点
肉がパサパサな感じになってる・・これを克服するためのホイルだったのに・・
ムネ肉じゃダメなのかなぁ・・もっと脂の乗った部位を使ってやりたいな。
 ってか、今ちゃんとしたレシピを見てみたけど、グリルは余熱3分で
中〜強火で片面5〜7分ずつってのが平均みたい・・・パサパサになるのは
やっぱ時間がかかりすぎってことか??それと、グリルに入れる前段階で
出汁に漬け込み30分〜1時間って・・そりゃぁおいらのは無味だよな・・
というわけで半端に知識をつけた私に明日はあるのかっ!ヽ(`д´)ノ
更に、ジャーに投げ込まれた米とキムチと魚肉天ぷらの運命やいかに!!
・・・またチャレンジ飯やってしまいました。明日の朝が怖いです。