チョコレートフォンデュ

 さて、今日も節約デートです。昼飯はいつものようなインスタントで
食費節約・・・なのですが、実は昨日、あるアイテムを手に入れたので
それをおやつに使います、そのアイテムはチョコレートフォンデュセット。
なんでこんなものがあるかというと、まぁいつものようにUFOキャッチャーで
手に入れたってわけです。毎度ながらこういうのをとった時に周りが
「うまいっ!」とか騒ぐのはちょと気持ちいい(笑
 をっと脱線しちまった、というわけでチョコレートフォンデュなのですが
さて何を具にするかが問題です。標準としてはイチゴとかバナナですが相方は
バナナを喜びません、イチゴはパックで買うと高いです!などなど考えて
サティを歩いてると目に付いた「カットフルーツセット398円」内容は・・・
イチゴ・キウイ・メロン・パイナップルてとこか、いいじゃないかヽ(´▽`)/
ってことで決まり!
 牛乳100CCに板チョコ75g・・では足りなくてチョコ追加、コンロでよく溶かして
蝋燭の炎にかけて、ゆったりと楽しみました。相方の感想「別々の方がうまい」
・・・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー まぁ苦労したけど、話のタネって程度で
またやろうって気にはなりませんでした(チョコと具によるのかもだけど)
 さて、コレを食ったのが15:30です、当然夕飯時におなかは空いてません
その分ゆったりして取り組めたこと、そう今日もグリル料理です!!ヽ(´▽`)/
鳥のもも肉を醤油・ニンニク・日本酒に漬け込むこと1時間半!(長い)
それを漬け込んだまま電子レンジで1分*2回、そうしてグリルで焼くこと7〜8分
今回はかなり満足のいく品ができました(・∀・)見た目もいい感じだし
コゲてないし、中身にも火が通ってる(レンジのおかげ)グリルチキン4度目に
して成功!!うれしーよヽ(´▽`)/
 忘れないうちに・・っていうのと美味かったからっていうのでもう2〜3回は
作っておきたいなヽ( ´ー`)ノ