生兵法は・・・

 さて、昨日の食事の成功に気をよくしている休日のお昼です。とりあえず
何か作ろうと思ってサティへゴー!しばらく悩みつつ売り場を歩く私の目に
シチューのルーが168円という情報が飛び込みます。部屋にあるのは玉ねぎ1個
と牛乳100mlほどがあります。シチューの具として使えます、特に牛乳は飲まない
私としては、こういう使い方はとても助かります。ということで今日から
シチュー生活に突入を決定しましたヽ(´▽`)/
 とはいえ他の具が高い、ニンジンが1本80円近いしジャガイモも1個60円を超える
コレはここでは買えないってことで、以前の職場の近くのスーパーまで走ります
結果としてはニンジンの値段は一緒だったので買うの止めて、玉ねぎとジャガを
購入。前回のカレーでうまかったのでブナピーも購入しました(*´ー`)
 家に帰って早速調理、ジャガイモ・玉ねぎ・ブナピー・そしてコーンを入れて
鳥皮(身も結構ついてる)も入れ、具沢山のシチューの完成です。早速食すと
・・・うーん、薄い(´_`;)牛乳が少なかったか?具が多すぎて水が出たのか?
とにかく薄い!というのが感想です。まぁとりあえずお昼はそのまま食しました。
いつもならこの薄いシチューを3日我慢して食う生活です、が今回は違いました。
 夜、当然あのシチューを食べるために温めに入ります。そこで思いました
「またあのコクも味も薄いシチューか?」そして昨日の成功に気をよくしていた
私は思ってしまったのです「今の私なら立て直せる!」ヽ(´▽`)/
みなさんんは聞いたことがあるだろうか、カレーにコクを加えるためにコーヒーや
チョコ、生クリームなどを加えたりするという手法があることを。そして昨日の
チョコフォンデュの残りが少しあるこの現実に、調子ものの私はシェフ気分で
その手法を試します。
 局地的に少し混ぜてみました・・うん、コクが出ました、味も濃くなりいい感じ
気をよくした私は局地から全体へ、残ってたチョコをすべて投入してしまいました。
 しばらく混ぜていくうちに少しずつ違和感を感じて来ます、茶色い?(´ー`)??
杓子で混ぜる手を止めて、杓子についたルゥを少し味見してみることにしました
・・・・(;´ー`)・・・・(;´ー`)!!・・・・・・( ゜д゜)<甘いっ!!
相手はシチューです、多少の甘さはアリと思ってました・・が、フォンデュの
チョコ(追加分)には大量の砂糖が混ざっていた様子、単なるミルクチョコで
かつ量がもう少し少なければよかったはず・・・はずなんだっ!!ヽ(`д´)ノ
 叫んでも後の祭りというやつです、覆水盆に返らずです、ミックスジュース
を元の果実別には戻せません、泣く泣くそれを・・今後3日に渡って・・・
食べることを決心しました。(TдT;)聞きかじった程度の知識をいきなり大量の
物資に使うべきではありません。今後の教訓、生兵法は怪我の元。