点滴と薬と・・

 病院行ってきました。8時半に家を出て、8:50に病院に着き、熱を測るも
36.4度、平熱(まぁ私の平熱は35度前後ですが)症状を説明して順番を待ちます。
といっても患者一番だった私、すぐに呼ばれて先生の前へ・・症状を聞かれて
年末からの病状を話します。のどを見て、扁桃腺に触り、聴診器で診断され
「この症状、よくなりますね・・」などと言われつつ(何度もコレでここに・・)
「点滴しましょうか?」の問いに「お願いします」と答える私。いつもコレで
元気になるから・・てかそれが目当てで病院に来てるんだからヽ( ´ー`)ノ
 点滴はいつものソルデム3Aですね、水分と電解質補給だそうです。
http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/tyuusha-so01.html
たっぷり1時間ほどで終わり・・うぁ、いつもながら終わったあとに
空気が降りてくるのは怖いなぁ・・まぁもう止め方知ってるからいいけど
最初の頃は「このままだと死ぬ!?(; Д)゜ ゜」なんてことを思ってたよなぁ。
隣に寝てたおばぁちゃんも必死で看護婦さん呼んでたもんな。まぁ少量の空気だと
血管に入っても大丈夫らしいけどやっぱサジ加減なんて分かんないし、自分で
試そうとは思わないもんね(´_`;)まぁ他人で試そうとも思わないけどさ。
 お薬は3つ、総合感冒薬のPL(有名?)抗生物質クラビット、そして
胃薬のセレキノン。診察料は2480円でした。前回の国立病院の救急では
総合感冒薬のPLと抗生物質セフゾン100。診察料は4715円(点滴なし)
なんだかちょっと国立の診察に釈然としませんがこういうものなのかな。
クラビットは「http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/naihuku-ku01.html
セフゾンは「http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/naihuku-se05.html
昨日できなかった洗濯もしたことだし、もうしばらく安静にしておきます。