えっ”?4Kも?

 年末からの体調不良がまだ根強く残っていますが、ゼリーとユンケルで老体に
鞭打って仕事場という戦場に向かう腐リーマンです。てか・・体ヨワッ!(´_`;)
 さて、うちの会社は通常業務が9:00〜17:30という7.5時間の固定時間の業務ですが
今の職場はフレックスタイムで8時間です。コアタイムはちょっと聞いてませんが
9:00に来ても職場は真っ暗だったりします(´_`;)??およそ人が集まりはじめ
るのは9:30を超えてからで、10時になっても居ない人もいるようです。
前の職場もフレックスで8時間だったのですが、そちらは8:00に来ても結構人が
いるような場所でしたからあまりフレックスを感じなかったんですね。
 自社との労働時間差30分、これを以前の職場では残業として提出していましたが
今回はそれはないようです。で、どうなるかというと・・朝遅くてもいいってこと
なんですね(*´ー`)体調不良で朝がキツい時に30分の睡眠延長はデカいですよ〜。
 というわけで、朝にちょっと余裕の出来た私は、食事の前に体重計に乗りました
前回計ったのは1/4です、闘病生活を終えた後の体重は・・74Kg!?(; Д)゜ ゜
目を疑いました、その前に計った時期は覚えてないけど体重は70Kg前後だったはず
そう、体調不良なのに食欲が減らないで食べて寝る・・確実に太りますわな・・。
 で、恐る恐る今回の測定結果を見ると・・70.2Kg!?・・・恐らくこの2日で
激変したんでしょうね・。食べれない→リバースのコンボは強烈だった。
びっくりしつつもちょっと喜んでいるとその後100メガショック!が私の脳髄を
駆け抜けて行きました・・・・・体脂肪率25%
・・・(; ゜ Д゜ )ナン! (; Д゜)゜ デス!! (; Д)゜ ゜トー!!!
元々私の体脂肪は17前後(それでも多いかもしれんが・・)こんな数値は初めてです。
 とはいえ、流石に筋トレするほどには回復していない現状、どうすりゃいいのよ・・
まぁ動かない分カロリーは消費しないわけだから、とりあえずは摂取カロリーを
減らして(栄養は取る・・ゼリーで)じっと我慢ですね。
 昼食はゼリーとおにぎり1つとコーンスープ缶を1つ、案の定15時には腹の虫が
ストライキを起こし始めます・・でも我慢!というのももう一つ懸念があって
実は一昨日からお通じがないのです。確実にたまって行ってると思うと怖くて
詰め込めません(´_`;)
 夕飯はお部屋でコーンスープを自作。といってもホール状コーンは持ってたので
すり潰すとこまではやってませんが、ホールコーンに牛乳(本トはクリーム)
そして塩、コンソメがないので中華スープの素を入れて作ったら・・・・
しょっぱ!!?(TдT;)調味料を入れすぎた模様・・あまり美味くない食事を
済ませて後は寝るだけだ・・はぁ、とにかく元気になろう、まずはそれからだ。