グリルリベンジ

 毎度退屈な日曜です。部屋でのんびりビデオ見て、15時くらいに思い立って
サティに出向きます。今日の晩飯は何にすんべ〜?
 部屋にある食材は「舞茸、シメジ、ジャガイモ、玉葱、鳥皮、塩サバ」です
で、思いついたのがキノコのカレー(またかよ・・)まぁマンネリだけど
大抵はハズれないし、安くつくし何日も食べられる、いい事が多いのだ。
しかしまぁコレだけだと買い物に来た意味がない(家の材料で出来る)ので
ちょっと考えた末に思いついたのが、グリル焼きチキンのリベンジ!(*´ー`)
 さて、今回リベンジのために選ばれた食材は「鳥の胸肉」88円/100gを250円分
・・のうち1/3を切り取って使います。まずは切り取った鶏肉に塩コショウを掛けて
しばらくすり込みます、塩漬けで熟成させて・・とか言うけどそんな技術はない
(腐らせるのが関の山)のでソレを温まったグリルに入れます。10分・・
裏返して10分・・向きを変えて10分・・焼いてる途中に切れ目を入れて
(分厚いので火を通すため)更に裏返しながら10分・20分・・・なんか
気づいたら1時間近くやってる・・・これってばすごい不経済なのでわ(´_`;)
 出来たものを食して思う・・なんでこんなパサパサか!?まだまだ改良の余地
がありそうだよ、でも一つだけ美味かったとこ・・皮の部分がカリカリって
なっててすげー美味い!(*´ー`)これは再度使えるな。
相方が大好きなゲーム「フリージア」これには料理の熟練度ってものがある
(視覚的には見えない)けど、なんだかリアル熟練度はどのくらいかなぁ・・
とか考えてしまった。てか・・熟練してねぇ??(TдT;)