不審人物?

 今日は、昼休みにGUSTOで昼食です、日替わりランチ税込み504円を注文して、ウェイトレスさんよりお決まりの文句「お水とスープはセルフサービスです」を聞いてセルフコーナーへ移動します。一人のうえに荷物のない私は、席を間違ってだれかに取られないように急いでセルフの場所に移動しました。
 「・・・・・スープがない?」そう、普段スープのある場所にはポッカリと大穴が(スープの入れ物ごともっていくので)開いてました。入れ替え中なんだろうなーっってことで、とりあえず水だけ入れて急いで席に戻ります。
 1〜2分して、「入れ替えならそろそろかな?」と席を立ち、再びセルフコーナーへ突入!!・・・相変わらずスープはありません(T-T、その後も1〜2分単位で見にいくも補充される様子はありません。しかし店員は新たな客に「お水とスープはセルフサービスです」を繰り返してます・・・「ないんじゃぁ!!(_゜Д゜)」と言いたい気持ちを抑えつつ、結局ランチが先に到着です。
 既に6〜7回行き来を繰り返していた私は、セルフコーナーの近くにいる人たちにじーっと見られてたりします・・「また来たわよ、フフフ」とか言われてるんじゃないかなぁ・・(つдT)料理が来てから最後に・・ともう一度だけ行くも、結局スープはなく、泣く泣くスープなしの昼食を終えてカウンターに支払に・・スープ来てるよ(T-T、しかもセルフコーナーの近くの女性グループがこっちみて笑ってるよ(T-T
 そんなわけで枕を涙にぬらしそうな経験をしつつ、GUSTOを出てからふと「週末の遊び賃が不足だよな」と思い、CD機を使うために市役所に行きました。とりあえずもよおしてきたので、建物内でトイレ探しですが、不慣れな場所なのでトイレが見つかりません。きょろきょろと見回していると警備員がやってきて一言「何をしているのかね?」・・・・も・・もしかして不審がられてる!??(;゜∇゜)だって「どうしましたか?」じゃなくて「何をしているのかね?」デスヨ!!まぁとりあえずやましいこともないので「いえ、トイレを探してます」と答えると「あぁ、そこの左です」との返事なので「ありがとうございます」といわれるとおりを見ると・・・女子便所?
 さすがに入れないので困って女子トイレ前でキョロキョロしてると、最初のやりとりを知らない警備員がやってきて「何をしているのかね!?」・・・おまいら、俺はそんなに不審かね?(つдT)でも、場所が場所(女子トイレ前)だけにドモって「い・・いえ!、トイレをさが・してます」・・・ほんとに悪いことしてるみたいじゃん!!(T-T
 結局今度は丁寧に教えてもらって無事用を足せたわけですが・・・ちょっと自分の行動に自信がもてなくなりそうな午後の出来事でした。