えーと・・なんでこんなことに?(´_`;)

 今日は早めに仕事を切り上げ、若手が集まり牛角で愚痴大会ですヽ( ´ー`)ノ
牛角のキャンペーンで、10品がそれぞれ半額なのでってことで決まったこの会
まぁみんな言うわ言うわ、いや凄まじい(笑)ハラミとベーコンを主に頬張りつつ
7匹の暴走機関車は突き進みます。
「上に立つ器じゃないよねー」「無神経だよね」「筋が通ってないから従えない」
「自分勝手だよねー」「子供だよね」「おかしいよね」「鈍感だよねー」
あはははは!なんてーか、昔私が思ってたことをそのまま外から聞かされてる
そんな気分(笑)外から聞くと微妙な気持ち。まぁ正直なところ「そのとおり!」
と思っていた部分が大半である中にも「オイオイ、お前がそれを言うカヨ・・」
「いやぁ、それは・・上に立ったら見方変わるぞ?」ってのもあったけど
擁護する気になれるほどなモノではないのよね。
 とりあえず、自分はこんな風に思われないような上にならないとなぁ
と思いつつ、たらふく食ってのんびりしてると後輩の一人がなんだか言い始めます
「そういやぁ俺、今日すごいこと知った!」・・・俺の方を見ながらです
「また・・どうせロクなことじゃねぇ!」と本気で思いつつ毒づいて聞いてると
どうやら私がおでんを作って3日かけて食ってるってことが凄い意外だった
ということ・・・だって独り暮らしやん?料理する独身男性って普通ちゃうの?
とか喋ってると「得意な料理は?!」と聞かれたので「豚の角煮」と返事
・・・・・・・・より一層の驚きを与えた模様(´_`;)
「今度食いに行くから!」「帰りにみんなで寄ろうや!」などと騒ぎ始めます
内心で「やーめーてーーーぇぇぇ!!」と思いつつなんとか表面で平静を保って
喋ってると、言い出しっぺが言いやがったのよ「月曜に作って持ってきてや?」
冗談だと信じて疑わない私は「何いってんねん、わははは」などと軽くあしらう
すると周りにも「食いたいよね?」という奴、周りもなんだか乗り気になって
「・・エーーーーーーーーーーーーーーっ!?(; Д)゜ ゜」なに?なになに?!
「ナンデコンナテンカイニナッテルノ!!!???」なんだか「うん」と
言わないと帰れない雰囲気になってまいりましたぁ!!いぁ、相方以外にコレ
食わせたことないんだけど・・・なんかもう聞いてると「米だけ持ってくるから」
などと・・・「扇動すんなっ!!」と突きをかますのもむなしく
明日、もう一度(シラフで)みんながほんとに欲しがってたら
日曜に作って月曜にもっていく破目になりました(´_`;)
いやぁ、ストレス溜まるプロジェクトなのは分かる、分かるよ本心から・・・
だがおまいら、俺をストレス解消のための食い物にするなっ!!ヽ(`д´)ノ
・・・でもきっと本心で望まれたら月曜の朝にいそいそと準備してるんだろうなぁ
ハァ、まぁいいか、だがコレだけは言っておこう「腹壊してもシラネヽ( ´ー`)ノ」