今度は動物園

 先週、先々週と「錦帯橋」「宮島水族館」今週はどうかなー?と思っていたら
今度は安佐動物公園です、行楽シーズンをこれ以上なく満喫してるヽ( ´ー`)ノ
ここに来るのは小学校で来て以来、およそ20年ぶりです。以前来た時の思い出
といえば、暗い部屋でとぐろを巻いている蛇がいたこと(しか覚えてない)
大学が近かったから、近くを通りかかることはあったけど、それももう10年前
まず最初の問題は・・場所が分からない(笑)相方に場所を調べてもらって
いつものように朝10時にデートスタート。
 最近出っぱなしのため、へろへろになってる私を見て、とりあえず暫くお部屋で
休んでから出ようってことになり、お昼は部屋で食べることに。いつもどおり
ってのも問題あるけど、カップラーメン食べてしばらくのんびり・・・
ちょっと気になって動物園の営業時間を確認・・・9時〜16時半
・・・・・・・・・(; Д)゜ ゜!?ウワー、終わるのハヤイヨー!!
既に12時半です、目的地には迷わず着いても40分以上掛かるみたい
方向音痴な二人には結構キツいです。あわてて家を出て車を走らせること40分
なんとか迷わず着きましたヽ( ´ー`)ノ
 園内って広かった、最初に見たサル山、結構高い場所から飛び降りるサル
5mくらいの高さから飛んで着地・・・追われて飛んだから落ちたのかと
周りから出る悲鳴が印象的でした(私もビビッタw)結構激しく喧嘩するのね
シマウマ、キリン、象、小さな鳥たちなどを見た後、昔の記憶どおりの暗い部屋で
蛇やねずみやらいろんなものを見て、コイにエサをやりクマを見ました
なんかこのクマ、やたら顔を左右に振っていたのは・・・愛想を振りまいてたのかな
目つきがうつろな感じで妙な印象を受けました。
 レッサーパンダやらカワウソ、鶴を見て、最後に虎と豹とライオンの檻の所へ
虎、豹はやたらと歩き回ってました。トラでかっ!?
最後に見たライオンはなんだかじーっとこっちを見てました、絶対に届かない
ってことは分かっててもなんだかちょっと冷たいものが背中を走ります
さすがに100獣の王ってところでしょうか、貫禄があった(・´ω`・)
 一通り見終わったところで閉園の放送が・・なんとか全部見れたよ(´_`;)
街にもどって牛角でたらふく焼肉食べてメダルへ・・・今日も先週と
同じイベントをやってたおかげで相方は2杯のお酒を手に入れてご満悦(笑)
結局今日も400枚近くメダルが増えて、既に3300枚近いメダルが
ストックされました。