豚肉は美味しいね

 というわけで、昨日仕込んでおいた豚味噌炊き込みゴハンです。結論から言うと
・・・味薄っ!!(; Д)゜ ゜メシそのものは見事に味噌色だし、ラー油でピリリ
としたアクセントもある、でもなんだか味気ない・・これはあれだ、以前のカレー
ピラフ(のようなもの)の間違いと同じ感じだ。(塩気不足)
どんぶりに少々のソレをよそって「一日分のっ野菜っ♪(伊藤園)」でそれを
流し込んで朝食終了〜。昼にも部屋に帰って来て、セブンイレブンのサラダ190円
とソレを貪って昼食が終了。(この時点でジャー内の肉はなくなる)
夜、部屋に帰って、残り3キレとなった角煮の2つをカラシを付けて食った
・・・うまいかも?うん、確かにうまいです。でも、ジャーにカラシ入れて
炊き込みご飯ってチャレンジは、炊きこみ勇者な私にもなかなか踏み込めません。
結局、残りの1キレをジャーの中にドボンして、昨日より多めに味噌スープを入れて
明日の朝を待つことにしました。
 食後、ちょっとセブンイレブンに行って、買い物を・・と思ってると、手が
引っかかってしまい「温泉卵」を落としてしいました(; Д)゜ ゜!?
中の一つが割れてます。誰も見てはいなかったけど、やっぱし元の場所に戻すのは
NGなので(まぁ戻す人もいるけど)他の品物も一緒にカゴに入れてレジへ・・・
なんか言われたらどうしよう・・「あら!割れてますね?取り替えましょう?」とか
言われたら、私が落としたことをちゃんと言わないと・・などとドキドキして
見ている私、店員がソレを手に取りました!!!
・・・まるっきり気づきもしませんでしたヽ(`ω´*)ノいや、まぁどっちにしても
買い取るつもりだったし、いいんだけどさ(´_`;)いろいろ台詞考えたのにナァ。