昼寝のための日曜日

 帰ってきました、昨日遊びまくってヘトヘトです・・・昼寝しました(´_`。)
昼寝だけで3時間くらいかな・・そして起き上がっていく場所はやっぱりサティ
今日の食材は・・・豚バラブロックです。前からやろうと思っていた一品
豚の角煮、味噌煮込み仕立て!に挑戦です。保温鍋に豚ブロックを入れ、水・味噌・
日本酒を入れて煮込むこと20分、いい感じになってきたので保温鍋でさらに2時間
放置・・・夕飯の時間にあけて見る・・をを、味噌色になっていい感じです。
 ごはんに乗せて口にする・・・ちょっと味気が薄いかな?(と食べた後に思う)
んー、これはあれだね、肉を食べるときにマスタードか唐辛子が欲しいところだね
言うならば、豚汁の豚肉の巨大版だから、七味が合いそうだ。
夕食が終わった後に残った角煮は4キレ、内1キレを炊飯ジャーへドボンしました
チャレンジ飯のスタートです。1.5合のメシ、角煮1キレ(80g?)そして角煮の
たれとも言える味噌スープ部分をオタマに3杯。そこへラー油(唐辛子代わり)と
ほんとの七味を入れ、ゴマを落としてふたを閉めました・・明日の朝が楽しみです。