またまた水族館

 1日少ない1週間のお勤めを終えて、今日も楽しいデートです。
前日、相方からの電話が掛かってきたのは既に丑三つ時を越えておりました
多分、土曜は朝起きれないんだろうなぁと思っていたら・・起床9:16(´_`)
まぁ予想してた通りなので普通(笑)んでいつもより30分遅い待ち合わせ時間に
ぴったりと着いてから待っていると、出てきた相方の腰のあたりにカメラ(・´ω`・)
もう、どっか行きたいのが丸見えです。正直なとこ寝不足で、外は見事な行楽日和
・・およそ渋滞は避けられまいなぁ・・とちょっとブルー入ったけど、鞭打って
宮島へゴー!思ったよりすんなりと到着しました(・´ω`・)
 港に着いた時点で既に11:50、先に腹ごしらえということで、近くの店を
探していると、えらく人の多く並んでるアナゴ料理の店。有名店っぽいです
さっそくカウンターに行くと「結構待たれますよ?」とのことだが
以前入った店の微妙なアナゴ丼に1500円も払った経験から、高いものは待ってでも
いいものを食べたい!ってことで、逸る相方にお願いして一緒に待ってもらい
メシにありつけたのはたっぷり50分後・・その間、携帯ゲームで盛り上がって
たから(ペンタの釣り冒険)まだ良かったけど、暇だったらマズーヽ(`д´)ノ
だったろうなぁ(汗)お値段、並で1480円でしたが、確かに美味しかったです
・・もうちょっと脂がのっててもよかったけどね。
 宮島に渡り、台風で傷ついた場所を見たりしながら目的地に到着、入館料1050円
(安いよね)を払って中へ・・・カメラのない私はちょっと寂しい(´_`;)
あろうことか、ベンチに座って居眠りする始末・・最悪や(; Д)゜ ゜
それでも一人でいっぱい楽しんでる相方のおかげで、眠気もなくなってきて
アシカのショーなどを見て楽しんできました。カメラに気を取られないで
水族館を見たのは久しぶりだ(笑)
 一通り楽しんで、さぁ帰り道、ちょっとだけみやげ物の商店街が気になった
私は相方連れてそちらへ足を運ぶ・・・殻付焼きカキ、2つで400円らしい・・
案の定、相方の目が輝いています、相方は焼きカキに目がありません、しかも
やたらといい匂いがします(興味ない私にもあの匂いは美味しそうだった)
・・・買ってあげましたヽ( ´ー`)ノ嬉しそうに頬張る相方(笑)
 市内に戻ってきた時点で18:30、パルティフジで味噌ラーメンを食って
私の実家でのんびりしてから帰途につきました。よく食べ、遊びそして食べ
毎週毎週、週末を精一杯堪能してるなぁ(笑