望まれた品と望まれぬ品

 よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!!というわけで、保温鍋の中身は
私の口の中へと救出されて行きました。めでたしめでたし(・´ω`・)
・・・まだ終わりませんYO!!
 さて、休日です、が、いつも通りにやることなどありません・・・・
と思ったけど、昼寝してスッキリしてから思い出す、そう「豚の角煮」
時間は12:30、現在手持ちの材料は「日本酒・生姜・醤油・ニンニク」
の4品。昼飯のネタをゲットするついでとばかりにいつものサティへ・・
雨が降ってるよ・・さっきまで晴れてたのになぁ・・・とりあえず
残る食材「角煮用豚バラブロック」を探します。
 通常、この商品は「155円/100g」といった相場です、で安い時に見つけると
外国産のやつが「100円/100g」です。まぁ、今回ばっかしは高い国産でも
しょうがない(´_`;)と売り場を見る私、スペアリブは135円か、ちょい安だ
さて、ブロックは・・・「178円/100g」でした・・たかっ!!(; Д)゜ ゜!!?
あ”ーもう!チクショウメ!ええわいwやったるわー!!と、550円分(少し)
を購入して帰宅・・・の前に考える。「どうせならもう一品くらい手作りを・・」
そう、明日はもう手作り弁当で行こうとしています。(何言われるやら・・)
 というわけで、もう一品の内容はアレです、鳥皮の葱味噌ですハイ
まぁ安い食材・・と思いきや、鳥皮は「68円/100g」葱は1本200円近くします
・・・ヲイヲイ、と思いつつ、鳥皮は仕方なく300g購入し、葱は微妙に鮮度に
欠けてるっぽい半額の品をゲット、まぁ煮込めばワカンネー!ヽ(`ω´*)ノ
 安心して外に出ると大雨になってました(; Д)゜ ゜勘弁してください
頑張って家に戻り安心して一休み・・・18時くらいになって思い出します
「入れるものがねーやん!?」仕方ないから今度はダイソーです。
100円の入れ物2つをゲットして、今度こそ安心して帰宅、角煮の調理に入ります
・・・ハァ、コストかかっちゃったなぁ・・・まぁ3日昼食を弁当にすれば
取り返せる程度だけどね。あ、玉子焼きも作っていくか、ベーコンエッグ
んでちょっとだけ冷凍食品の力を借りれば完璧だな。見られる品なら格好を
つけないとな。
 まえきんは、また子供を持つ主婦の気持ちを理解したヾ(´ω` = ´ω`)ノ
(ちゃらららっ♪ちゃっちゃっちゃ〜♪)・・・レベルアップか俺?(´_`;)
というわけで22:30現在、まだ弱火でコトコト煮込んでます。明日の朝は
ちょっとだけ早起きだな、ってもまぁ30分あれば十分だけどな。