うぉぉぉ!やりてー!!

 4連休最後の日です、朝は9時起きにて残ってた食材で一食作成。こんにゃく
えのき、鳥の皮と卵を中華味で炒めて食す、低カロリーっぽいけど意外と鳥皮
脂を出しててコクがある・・。
 食べてすぐだけど昼飯の用意ってことでサティへゴー、今日は火曜日です
火曜日はサティの安い日・・っても普段利用してるスーパーの方が安いんだけど
ちょっとだけ遠いので、今回はこちらで白葱3本100円を購入、あと週末用に
チューブ式のバター(今迄マーガリンしかない)を購入、これでおいしいきのこの
バター炒めを相方に食わせられるね(^^
 昼食後、ベスト電器へなんとなく出向く、店にあるテレビにメタルギアの新作
のデモが流れてます。ロシアに亡命する!・・あなたはそこに残って・・・
シリアスなストーリーが語られていき、私の購買意欲を高めます(もう予約した)
一通りのストーリーが流れたあと、チョット思わせぶりな大佐の言葉が、静かに
なったゲーム画面に流れます。前回もこんなのがあって、その時はもっとシリアスで
重大な事柄が語られたものです、固唾を飲んで見守る私に大佐が続けます。
 大佐「今回は救出任務だ」
 スネーク「何を救出するんだ?」
 大佐「サルだ」
 スネーク「サ・・・・」
 スネーク「なんだって!?」
この時点でまだワタシは、軍事上重要な秘密のあるサルなんだな・・と思って
シリアスモードで聞いています
 大佐「君の任務は島にいるヒポサルを全て捕獲することだ」
・・・えーっ!?(; Д)゜ ゜<マジデスカ?!この時点でコケそうになりました
そしてスネークをバカにするヒポサルの群れ、麻酔銃を打ち込んでサルを捕獲した
スネークが発した一言がワタシにトドメをさしてくれました
 スネーク「ゲッチュ!」
ぶっ!店内で吹いちゃったじゃないか!!ヽ(`д´)ノシリアスな声で「ゲッチュ!」
はないだろー(笑)正直本編よりまずこれをやりたいと思った私でした(笑)