相方、istDS購入

 毎週土曜はデートの日!ってことで今週も相方と待ち合わせ。今回相方には
大いなる目的がありました「一眼レフistDSを購入する」です。とりあえず安さ
目指してヤマダへ・・レンズキットの値段は標準で127000円です。朝一ってこと
もあり、まだ他店との競合が済んでないのか、値引きもポイントも書かれていない
ような状態・・さすがにコレでは旨みがなさすぎるのでデオデオへ・・・
 フロアに上がると値段を確認、値引きもポイントもほぼなしです、まぁでも
これでヤマダと互角ならこっちで買う方が相方的に有利なので考えてます・・
まだあまり人の多くないところに店員さんらしき人がいて立ち寄ってみてる
私たちに声をかけてきます。よく見るとデオデオ社員ではなくペンタックス
営業部長さんでした。いやぁ説明にも説得力や力があるなぁと思って相方が
購入を決めて、本来の店員さんにペンタックスの方から声を掛けてくれます。
そして値段交渉を始めてくれました(笑)
 デオデオ店員は「値引き、ポイントありません!」と融通の利かない感じで
まぁよくやってくれてるけどさすがにどうにもならないかな・・と戻ってくるの
を待っていると・・戻ってきた彼が提示したのは99800円、つまり非レンズキット
の値段でレンズキットを売ってくれる・・と(; Д)゜ ゜
正直、この時点で「んじゃぁボクも買います」と言いそうになりました(笑)
購入してホクホクの相方を連れて帰り、今度はワタシのEOS20Dを・・とベスト電器
・・・売り切れてましたヽ(`д´)ノ気合空振り!ざんねーんっ!!
その後夜になってからもう一度ヤマダに行きましたがやっぱりEOS20Dは売り切れ
相方のカメラは104800円になってました・・それでもまだこっちのが安い・・
いやぁいい買い物をしたものだなぁ・・と素直にうらやましかったです。
 まぁ、ワタシのカメラはなかったけど、相方が楽しめればそれはそれでいいや
と、S40を持って実家に帰還してあさっての旅立ちを待つのでした。