車のケア

 待ちに待った3連休の初日、とはいえ今日は一人ぼっちなのです。
というのも相方が仕事でヘトヘトになって夜遅く帰ってきていた上に
今日は雨という予報だったので、会う日をずらしたのでした。
んで、実家に帰るとやれることがあまりない私・・車のオイル交換に
行ってまいりましたヽ(´▽`)/<前から気にはなっていたのよ。
 オートバックスに・・と思ったけど道が混んでいるので近場の
イエローハットでの交換を決めて(オイルメンバーカードあったし)
店内へ・・・いつものお目当てのオイルがありませんでした(>w<)
ホンダ純正、5W-40、100%科学合成の6800円のオイル(純正で最高価)
仕方ないのでいろいろと他のを見ます(純正のほかのを入れる気には・・)
鉱物油、合成油・・は選択対象外、100%化学合成(劣化が少ないのです)
ともなると、大抵5000円は下らない。その中でさらに「スポーティ」の
キーワードに絞ると大抵6000円を超えます。どこぞのメーカーの
「フォーミュラで実際に使ってるらしい」やつなんて13000円・・・
入れられるかっ!?(*´・д・)(・д・`*)ネー
 結局、そこそこ名の売れたメーカーの、長持ちでスポーティでさらに
燃費対応とまで書かれた店のオススメオイル(5800円)を入れました
ここ5年くらいで初めて違うオイル入れたなぁ・・・。
 作業後は相方をつれてデザートを・・三十路男、パヘを頬張るの図
んまんま(*´ー`)パヘはいいです、開発した人に(Mr.)ティスしたいくらい
(暴走するオヤジの図)・・・すいませんでした。