久々の悪友

 土曜の夕方に、アルバイト時代からの悪友からメールがありました
「明日暇?」・・・まぁ日曜は基本的にヒマだし、でも月曜からのために
のんびりと休みたいっていうのもあったから「夕方からならOK」と返事
夕方からスーパー銭湯に行くことになりましたヽ( ´ー`)ノ
 今の相方と付き合う前は、それこそ週1くらいのペースで行ってた
このスーパー銭湯というもの。悪友が遠くに行っていたためほんとに
機会もなくなり、半年くらいは行ってない。久々に行ったら・・・
まぁいつもと変わりませんでした、設備は・・・変わったのは私です
・・・気持ちよくって湯船で寝そうになりました、そしてその後
長湯できなくなっている自分に気づきました、上がったら妙に息が
上がってた(^^;
まぁ八剣伝で飲み食いしながらいろんな話を聞いて、どこも大変だな
ってのが率直な感想かな〜。あ、八剣でいろいろ新メニューが出てたけど
中でもちょっとよかったのが「ほたわさ?わさほた?」ちょっと名前が
うろぼえだけど、たこわさびのホタテ版ですね、こりこりとして美味しかった
 それも8:30くらいにさっさと終わって、帰った私は明日の食事の準備
炊飯ジャーにつっこむのは「キムチ、鳥もも、ごま」・・・
チャレンジ再びです、鶏肉って安いよね?これを極めれば・・・
家計100戦危うからず!鶏肉を制するものは家計を制す!豚うまいけど
鳥よか高いしね。ちょっとマジメに鶏肉使用のヘルスィー料理を
考えてみようかな。