カレーパウダーの正しい使用法

 先週に引き続き今週もずっとカレーピラフを続けてた腐リーマンです。
それなりに軌道に乗ったかのように思われたピラフ作りですが、悲劇は
繰り返される・・・・(´_`。)
ガラムマサラソース切れ、カレーパウダーと共に私の味気ない食事に
パンチを効かせてくれてた調味料が底をつきました、仕方ないので
パウダーだけにして朝・・・嗚呼、初めての日の味気ないピラフだ・・・
それなりに食えたのはやはりソースが決めてだった模様で
ソレになれた私には今のコレは・・仕方ないので塩コショウを降りかけて
食す・・・あぁ、結構旨いかも、ってか・・・ソース入れるよか旨い??
私の黄金配合は、一振りの塩コショウに完全に敗北していたようです。
 昨日の話だけど、とろカレイを買ってきて、味付けにカレーパウダーを
使ってみると結構イケてる・・まぁ塩コショウも入ってたけどさ。
以前、パウダーを鳥のから揚げに使った時も悪くない出来だったように
・・・思ったけどやっぱソレだけだと味薄かったっけ・・・
ということで結論!
「カレーパウダーは塩コショウと共に使うべし!」ド―m9(゜Д゜)―ン!!
・・・間違ってマスカ??(´_`。)