何かを身につけたいけど・・・

 さて、私は明日から盆休み。とりあえず金曜は相方と下関だけど
ソレ以外には特に予定がありません。オンラインゲームから遠ざかって
オリンピックへの興味もソコソコ(まぁ今週のマガジン見てレスリングは
見たくなったけどさ)な私は、残る3日の休みをどう過ごすかを
考えるわけです。思えばここ数週間の一人の休みは・・・
昼寝、ゲーム・ビデオ・料理・・・いやー、ダメ男ですね。(>w<)
 最近ちょっと思うこと、私には「資格」がない。持っている資格は
普通自動車運転免許のみですね。毎年、評価の会の時になにげに言われる
「資格取らないんですか?」的な質問・・ヒマがない、とは言えません
ゲームや昼寝する時間はあるのだから。会社で仕事を請ける時にもね
きっと「資格」はセールスポイントだと思うのね。普通に考えて
何も知らない相手を評価する基準は、知ってる人のクチコミか、資格の
肩書きくらいだもんね。OracleGold資格者って聞いたら「DB任せられる!」
って思うもの。(資格なしでもプラチナ並みの先輩もいるけどさ)
でもね、ウチって資格取得に対する報酬は低いし、奨励するような
会もないのよね、だから自力で取って、申請して、そしてら初めて
1回分の試験のお金をもらえるって程度・・まぁ自分のためなんだから
いいんだけどさ。(*´ー`)
 と、グダグダと書いたんだけど、何がしたいかというと、Goldの資格
取りたい・・あと、Web関係のサーバ設計の知識つけたい。
この2つがあれば、ドコでも通用する気がするのよね、まぁ今ならPostgres
っていう選択もあるんだけどさ。で、ありがちなんだけど・・「ナニヲすれば?」
な状態なのね(*´・д・)(・д・`*)ネー
 23時に家に帰るような状態があと3ヶ月近く続くと思われるこの頃
ゲームナシにして、ネットそこそこにして、1日2時間ずつ・・それで3ヶ月位
頑張れば何か取れるかな・・あれだね、後悔って言葉を噛み締めるよ
大学時代には腐るほど時間あったのにね(>w<)