衝撃のカレーピラフ

 私の部屋には、一人暮らしを始めた頃にいろいろ作ってみたくて
買った調味料があります。豆板醤、XO醤オイスターソース、オリーブオイル
ごま油、ガラムマサラソース、カレーパウダー、ラー油・・などなど
正直言うと、ほとんど使っていないまま賞味期限を迎えた調味料が多い
そして今また、その役目を終えようとしている2つの調味料があります。
ガラムマサラソース、カレーパウダーの2つです。
 一気に使い切ってしまうには「カレー」作るのがイチバン早い
でも、昨日はジャガイモとニンジンが高かった(3本とかいらないし)
なので、夜にあることを思いついたので実践、それは「カレーピラフ」
っていっても、作り方を知ってるわけでなく、炊飯ジャーに1合の米と
冷凍のミックスベジタブル(期限ギリギリ)をブチ込み、その上から
ひたすらカレーパウダーを掛ける!掛ける!!掛けるゥゥゥゥ!!!
真っ黄色(末期色?)になったジャーの中を見て満足そうに寝る私。
 そして朝、とりあえず匂いは悪くないな・・ってことでゴー!!
・・・・・・・・味気ねーーーーーー!!!変にスパイシーなトコに
しっかりとした味もない薄っぺらい感じ、そして朝の口に合わないパサパサ感
瑞々しさと味気の追加にと、ガラムマサラソース追加!!
しかし変わらない!!くそう!と思いつつも味気ない朝食を終了して
会社へ・・・・・・・・・・おなか壊しました(・∀・)
 とりあえず第一回のチャレンジは無事、大失敗です・・・・・(´Д`;)?
そして凝りもせず第二回チャレンジ!今回は、ジャーの中に3つの追加物
「最初からガラムマサラ」「豚肉バラちょっとだけ」「なぜかラーユ」
(しっかりとした味付け)(肉のコクを期待)(ちょっとアクセント)
一層不安をあおられるこの一品(愛エプインリン並?)
あぁ・・明日の私は日記を書けるのだろうかっ(゜〇゜;)