なんだか和風

 さて、今月に入ってからというもの、食卓に並ぶのものの8割近くがカレーと
シチューというマンネリ具合。それを踏まえて今日の買い物に出かける・・と
今日安いものはジャガイモとニンジン(;´ー`)どーしてもあれをやれと・・?
と、まぁとりあえずこの2品とマイタケを買う。
 次のスーパーに向かうと今度は豚肉がちょっと安い。とりあえず購入して部屋
に戻って考える、玉ねぎもあるし「肉じゃが」ってのは??必要なものとして
足りないのは牛肉だが、これを豚肉で代用、絹さやは入れない!砂糖もなし
追加でマイタケとコンニャクを入れてニンジンも投入、この時点で肉じゃがでは
なくなった!とにかく食材はいろいろ入ってて体にはよさそうだ。
 食す・・・物足りない・・またしても物足りない(´_`;)とりあえず後になって
レシピ確認すると「みりん」を入れてない。ちょいと入れてからもう一度晩飯として
食すとしよう。