Valentine’s March

 さて、今日は巷ででヴァレンタインなどと呼ばれる日である。2/10に相方から
チョコケーキを買ってもらい、親から焼酎チョコを貰って、とりあえず私自身の
イベントは既に終了している。
 思えば大学まではそれなりに貰う機会もあったが、社会人になってからは余程の
ことがないと義理でも貰うことは難しいように思える。11年社会人やってて個人向け
に貰ったのは・・・2個?そんなもんだな。
 対個人にこだわらないなら、数年前までは私の会社でも、コーヒースペースに
「みなさんへ」のようなメッセージと共に、チョコがおいてあったりもしたが
今はそれもなくなって久しい。
以前勤めていた出先では、食堂で配っていたり(From 食堂おばちゃんず)と
微笑ましいイベントにも遭遇したりもしたものだが・・・。
とにかく何が言いたいかと言うと、イベントそのものから気持ちが大きく
遠ざかっている状態で、そういうイベントをされると挙動不審になるって言うこと!
 昼休み、いつも通りに部屋で食事を済ませて会社に戻ってすぐ仕事を開始する
せっせと資料を書いていると、遠くで会社の女性群が集まって何かやってるのが見えた
おや?お昼でも一緒に行ったのかな?仲いいなぁ・・なんて思ってると、なんか
大きな紙袋を何個も持ってあちこち回り始めたではないか。ここで初めて「あ!?」と
気づく・・気づかなければよかったと思ったが後の祭りである。
 いやもう、自分のとこに順番が回ってくるまで落ち着かないのなんの!!遠くから
来るのを待ち望んでるように見るのもおかしいし、ぜんぜん気づいてないよ〜?
みたいなフリをするのはもっとオカシイ・・自分がどういう態度で待てばいいのかを
考えまくってすっごい挙動不審ってのが自分でもわかったわよ!どうやら飛ばされずに
私のとこにも来て、すぐに渡されると思ってて手を出したら「くじを引いてください」
・・・・なんだかこの手が恥ずかしい!(*´・д・)(・д・`*)ネー
 クジの番号は6、手渡された小さな箱、とりあえずそのまま机の上に置きました。
しばらくすると「あけてみてください」と自社の後輩からメッセが・・開けました
見ました!蛙の形のチョコでしたっ!( ゜д゜)<ヲヲゥ!ナンダコリャー!?
どうやらクジの中で一番のイロモノだったようです、なんていうか笑いの神様が
降りてくるのが見えました(;´ー`)
 とりあえずイベントはそれだけでした、まぁなんていうか心臓に悪いイベントです
てーいうか、お返しとかやるんだろうか・・あの面々にそんな甲斐性があるのか?
なんというか、心臓に悪かったうえに、1ヵ月後が不安になったという、本来なら
喜ぶべきイベントの日でした(´_`;)