部分お掃除

 9時起床、シチューとご飯食べてゲーム、昼食もシチューとご飯。食べた後は
テレビ見て昼寝、起きてシチューとご飯とグリルチキンの夕食を終える・・・
およそバランスとかなんとか以前の問題で不健康極まりない生活(´_`;)
 その後は風呂に入って、洗濯を済ませ、来週分のウーロン茶を沸かして
明日のための家事を全部終わらせた満足感の下で、テレビ見て映画見て
後は寝るだけの状態まで来たとこで明日が燃えるゴミの日であることを思い出す。
先週は金曜がお休みだったため、部屋に燃えないゴミが溜まっています。
この上燃えるゴミを溜めると流石にマズーなお部屋です、相方に見限られては
たまらんと、せっせと燃えるゴミをまとめてほっと一息。
 さて、まとめたゴミを部屋の出口の近くに置いて寝室へ・・と、ふと目に入る
台所の惨状、といってもキッチンそのものではありません(先日徹底掃除したし)
キッチンのある部屋が問題なのです。床を見ます、と埃が蓄積し、部屋の隅を
見ます、とコンビニなどのビニール袋がひどく散乱しています。特にこの
ビニール袋は相方にも「まめにまとめなさい!」と怒られてしまったシロモノ。
・・・・・ん・・・・・うーむ・・・・よし!(・∀・)やるかぁ!!!!
 夜も更けた23:20、キッチン汚れ掃討作戦が展開されることになりました!!
まずはコンビニビニールのまとめ、空気を孕んで必要以上のスペースを取って
いるこれらをたたんでまとめる作業です・・50枚から80枚くらいあったかな
たたんでたたんでたたんでたたんんんんん!!終わりぉぃぃぃ!!!ヽ(`д´)ノ
なんだか楽しくなってきました(・∀・)
 床に積もった埃の掃討・・うーん、ここまで来たら!と雑巾装備!!やる時は
徹底です、普段からやってろよという苦情は丁重にお断りですヾ(´ω` = ´ω`)ノ
いや、やるけどさ、毎日床を茶坊主よろしく雑巾がけとか、ある意味楽しいし。
おかげで床の嫌な粘り気もすっきりです。本気で料理するとやっぱり部屋の床が
油汚れになるですね。
 綺麗にし終わって0:00、掃除機を使わなかったので夜中でも周りの家の苦情は
安心です。そして・・・清清しいヽ(´▽`)/終わったあとの達成感は言葉には
表せないって感じです。とりあえず今日はここまでで終了としましたが、次は
寝室兼生活スペースの徹底掃除とか出来ればなぁ・・と思います。