3度目の鍋

 今週は3連休、いつもなら土曜のデートは繰り上げで金曜に変更です。
前夜がちょっと遅めだったため、10:30待ち合わせにしてさっそくゴー!
今日はめずらしく相方が行きたい所があるとのこと、DOCOMOショップです
相方はNシリーズ愛好家で、今まで50Xシリーズのisが出ると必ず買い替えて
います。ちなみに私は相方と付き合うまでは3年間PHS、そのPHSもまぁ・・
ある意味邪な理由で手に入れたもの(103円でしたけどね)待ちうけ1200時間
連続通話8時間半という、今の携帯とは比べ物にならない長寿端末でした。
 相方と付き合うようになってからは携帯に切り替え、502、504と1つ飛ばし
で手に入れてます(ホントなら504買う予定はなかったんだけどね)
1つ飛ばしなら506・・と行きたいとこですが、何せ最近のNはデカくなった
ので、504isのコンパクトさが捨てられません。まぁさほど新機種に興味が
あるわけでもなし、このまま壊れるまで持っていてもいいかなーって感じです。
 で、DOCOMOショップですが・・売り切れです。でも相方は諦めません
いつもそうですが、欲しい物があるときは獲物を捕らえるまで歩きます(笑
ヤマダ電機・・・色違い!(残念っ!!)いささかがっかりしている相方を
つれて昼食はラーメンの山頭火(最近出来た)もしあと5分来るのが遅かったら
待ち行列が出来てた・・あぶなかった・・・で、かなり美味しい塩ラーメン
を食して退却、と帰り道にDOCOMOショップ(小さい)があるのを相方に教えると
「いぐ!」やる気まんまんです(;゜д゜)そしてなんとそこにありましたさ。
相方が契約してる間に展示の携帯でドラクエやって、レベルを1→6にあげて
おいときました、いつか誰かがクリアしてたら面白いんだけど(笑
 満足して部屋に戻ろうとしたけど、部屋にはろくな食材もありません。
このまま部屋に戻れば夕食はコンビニ弁当かインスタントラーメンです。
いくらなんでも大事な相方への夕飯にカップラーメンはなかろう(´_`;)
ということで部屋を通り過ぎるけど、一路いつものサティです。目的は鍋の具!
 時間がいつもと違うせいか、かなり上の階に停めることになりましたが
まぁどうせ上の階にも用はあるのです、そう、動物好きの相方にペットショップ
です。とりあえず食品売り場より先にそちらに出向いて、ともよおして来た私は
先に行くように相方に言ってトイレへ、そして出てくると・・いない?(´_`;)
おかしいなぁ・・とキョロキョロ探していると、いた、いましたよ、なんか
店の奥の方で柴犬と夢中で戯れてるヽ( ´ー`)ノ毎度思うんだけど、貴女は
噛まれすぎです(;´ー`)しかもそれでも嬉しそう(笑
 たっぷり15分〜20分はいたかな・・とりあえずキリがないので食品売り場へ
行きます(あのまま1時間でも2時間でも戯れていられそうな感じがする・・・)
今回は塩鍋のスープで前回同様の具を購入、家にはエリンギがあるのでソレも
投入ってことでキマリです。買い物を終えた私たちは、車へ戻り・・戻る前に
もう一度ペットショップで相方に満足してもらってから車へ戻って、なんとか
部屋に到着、まぁもうその後はいつものようにのんびりして過ごしました。