資格取るのって険しいかも

 忙しくてなかなか日記を書くことも出来ない腐リーマンです。まぁ忙しいのには
仕事だけではない理由が最近出来てます。それは・・・資格ゲッターまさっち!!
(あの番組ってもうなくなったのかな??)んー、前回の失敗からこっち
ちょっと資格の必要性に気づいて、有名どころの資格でも狙ってみようかと
思ってるしだいです。その資格とは、オラクルマスター!!(じゃじゃん!!)
 この資格、なにしろ取るのにいろいろと険しいのです(詳細はここで
「ttp://www.cskedu.com/education/oracle/qualify.asp#siken」)
まず、Bronze→Silver(2種類)→Gold・・・まぁ資格を取ったというには
せめてGoldくらいじゃないと、年齢的に恥ずかしい。
資格を取るにはいくつかの試験を合格する必要があるが、各試験が15000円
Silver取るにも45000円かかる・・・高すぎるダロ!!(; Д)゜ ゜
なんにせよ、試験に向かうには「絶対にうかる」状態でないと勿体無い
とりあえず、22時前後に帰宅なこの状態、ゲームはお休み気味(やるな?)
にして、じっくりと用意して出向くことにしよう。
ちなみに・・模試のようなものを(Silver)やってみたが・・オチテル(´_`。)
試験訓練って大事だな・・。