契約・・・

 忙しい平日を乗り越えて今週も土曜がやってきました。先週は3つの
マンションモデルルーム巡りでしたが、今週はたった一つのモデルルームを
再度巡ります。そう、もう契約する気です。
 一緒になるのが今年の9月予定で、今後出てくるマンションとなると
さらに完成が遅くなる、だからってあんまし完成が早いマンションって
のも、なんか問題ありそう・・などなど考えて、来年3月に完成する
マンションに決定です。業者の評判もマンションメインでの評判を考えれば
大京(ライオンズ)には譲るものの2〜3位を常にキープしてます。
そして街に近い割には平面駐車場(5000円〜9000円)2300万(3LDK-2F)と
部屋の小ささにちょっと目をつぶれば十分な物件です。
街に近い=実家から遠いってことで、この先あちらの母様にお世話になる
際に、お手間をかけることになることがとても申し訳ないです。
 ともあれこれで会社からJR1駅という場所に手をかけてしまいました
こうなったからにはもう頑張って返済あるのみです。しっかしいろいろと
お金がかかるもんだねぇ、登記など諸費用170万、物件2280万、オプション
20万ちょい、全部でほぼ2500万ときたもんだ、まぁ2500を払えないようじゃ
もう家なんてあきらめなきゃ・・って感じだよ。まぁもう少し入居まで間が
あるし貯めないとなぁ。結婚資金節約させて相方に後悔させたくないしね。